2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.31 (Sun)

今年もお世話になりました。

今日は大晦日。
皆さんは帰省、旅行でお出かけでしょうね。
我が家はといえば、ブログを書いているぐらいなので、
特に予定はありません(涙)

しかしここへ来て、写楽が何かを忘れてしまった様子。

PHOTO109b.jpg

きち太やパパに頼まれたことがあったのに、忘れちゃったよ。。。
何やってるんだよ、全く。



PHOTO100b.jpg

ツリーは僕がしまったし・・・
え? 押して遊んでたんじゃなかったのか?
それにツリーはパパがしまったし、先週の話しだよ。


PHOTO099b.jpg

あ、思い出した!!
ちっとも偉くない。大体、忘れていたじゃないか。
07:09  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.30 (Sat)

冷たい真相?

昨日の行為で強制送還されてしまったジャック。
ごめんよ、ジャック・・・でもこれしかなかったんだよー(泣)

PHOTO081b.jpg

あぁ、大変。ジャックが泣きそうだ。


PHOTO083b.jpg

ちょっと寂しげな表情で兄を見つめる写楽。ちょっとは兄の
気持ちが分かったのか?
そこでジャックを解放してみることに・・・


PHOTO101b.jpg

にーちゃん、もういいよ。分かったから。
でもあんまりしつこくしないでよ。

分かった。ごめんよ。

美しき兄弟愛とはこのことかもしれない。このままこの調子で
過ごしてくれればいいけど・・・
?この○で囲った部分。もしかして写楽、それは・・・
07:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.29 (Fri)

どっちが正しい?

写楽はジャックに意地悪だし、冷たい。もう少し写楽が譲ってくれると良いのだが・・・

mimi.jpg

ほら、毛繕いしてやるよ。
・・・
situkoi.jpg

子供じゃないんだから、ほっといてよ!

追いやられるジャック。かわいそうに。
でもあなた様は、まだ子供ですよ。


tadasii.jpg

なんで、怒るんだよー
僕の言ってること間違ってる?
仲良くしておくれよ。
しかし写楽の言い分も一理あり、少ししつこいので・・・
14:03  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.28 (Thu)

愛い奴

いつもジャックには意地悪をしていて、
(本当にジャックには意地悪)いつも食欲旺盛な
写楽にもしおらしい一面がある。


Untitled1taihen.jpg

「大変」と思っているわりには、食べまくっている。


DSC_0005b.jpg

あのね、お水が飲みたいの。

今、準備しているからお待ちなさいな。
それに、そのメルヘンチックな感じはなんだ。

Untitled1.jpg

水が設置されるまで、ひたすらそこに座って待っている。
なんだか、しおらしくてカワイイ。

さて、お待たせ。お水ですよ。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

11:38  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.27 (Wed)

譲れないもの

いつも控えめなジャック。そんな彼にも譲れないものがある。
それは、My布団だ。
ゲージから出されている間は、
これがいつもの定位置に置いてないと落ち着かないらしい。

20061226032951.jpg

とりあえず無言。だが横目でこちらを見て、布団が欲しいことを訴えてみる。

DSC_0213b.jpg


横目でだめなら、もっと見続けてみる。


siawase.jpg

取ってもらえたあかつきには、とりあえずハンカチで遊んでみる。
これが本当のハンカチ王子である(ベタ?)

そして、最後は・・・
07:30  |  ジャック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.25 (Mon)

動物たちのクリスマス

今日は、動物たちのクリスマスをお送りします。

ジャックには、クリスマスケーキを。
写楽には、ケーキについてた苺を。
せっかくだから、ツリーの下でお召し上がりくださいな。

20061225154843.jpg

あまりの美味しさに無言の様子・・・



20061225155017.jpg

にーちゃん、あっちにもあるぞ!!
えっ、本当?
そんな方に、落ちていたかな?


20061225155213.jpg

にーちゃん、ここだよ。
やった!
肉眼では見えないのか??
16:13  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.24 (Sun)

楽しい時間♪

今日は、写楽にとって、楽しみな時間の様子をお送りします。
人間もそうだが、お腹が空くと、うさぎだって、ちょっとイライラする。

DSC_0001b.jpg


もう、いてもたっても居られないらしい。ちょっと怒った目で見ている。
そんな顔をしていると、やらないよ(爆)

DSC_0003b.jpg


そんなことを言っていると、ちょっと泣きそうな顔になるので、
すぐさま、ペレットと牧草を投入。
食べる食べる(笑)冗談抜きで、ジャックより食べているかもしれない。
09:56  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.23 (Sat)

写楽のお話

昨日は、ジャック誕生のお話でしたので、今日は写楽のお話を。

実は、我が家は当初、うさぎのお迎え予定はなく、フェレットの予定でした。
以前家にいたフェレットが病気になったと思ったら、
あっという間に虹の橋へ行ってしまったので、(4歳8カ月)どこか怖い思いがあり、
3年が経とうとしていたのに、なかなか踏み切れず、どうしようかと考えていたところに、なぜかうさぎが急浮上。
かわいいとは思っていたけど、ほぼノーマークだったので、急遽、
うさぎについて調べたら、驚くことに、うさぎには純血種もいて、
血統書までが発行されている。
専門店もいくつもあり、さっそく行ってみると、随分と価格が高めのうさぎが
並んでいた。
6月末にその専門店のホームページをのぞくと、すごく
可愛いうさぎが写っていた。
早速、電話をして見に行く旨を伝えた。
候補はチョコレートトートという色の子。
しかし、もともとの希望のオレンジ色のホーランドもいた。
1人で行ったのがまずかった。
迷いに迷い、2時間以上悩み、店員さんに迷惑をかけてしまった。
結局、答えが出ずその日は2羽の写真を撮り、翌日ののオープン時に
電話をして、返事をすることになった。

20061223030651.jpg

20061223030717.jpg

そして、チョコレートトートのうさぎに決定。
それが写楽である。
2枚とも、写楽。この子犬のような容姿にノックアウト。
なんといっても、目の周りが白いのがカワイイ。
誕生日が5月5日だということも聞いていたが、
それも少しは決め手に入っていた(笑)

そして、お迎えして1カ月ほどして、ジャックと対面させることに・・・
07:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.22 (Fri)

ジャック誕生のお話

そろそろ、立ち耳、垂れ耳コンビの生い立ち(?)を
紹介します。
まずは、兄貴分のジャックから。

※このお写真は、Wild Berryさんからいただいたお写真です。

ジャックは、5年前の12月4日に、Wild Berry Corgisさんで
生まれました。

20061222171708.jpg

まだ生まれて、2、3週間ぐらいでしょうか。まだ片手で持てましたね(笑)

20061222171640.jpg

右がジャックです。おそらく、生後1カ月ぐらいでしょうか。
このあくびをするときの顔は、今でも同じ表情です(*^_^*)



Untitled1aa.jpg

2カ月近くが経ち、我が家にお迎えの日です。

そして、現在。
生意気な弟分も仲間入りしました。
ジャック、ずいぶん立派になりました。

20061222164944.jpg

16:44  |  ジャック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.21 (Thu)

うさぎの野望2

ブルーの文字は写楽。
オレンジの文字はジャック。
グレーは飼い主です。

昨日の失意のどん底から、一夜明け、何かひらめいた様子。



20061221170215.jpg


    いいこと思いついた!!


20061221163623.jpg


        この隙間に入ってみたい。
        無理だよ。絶対        
私もそう思う。それにそんな所に入ってどうする。


20061221163942.jpg


        ・・・やっぱり、もういい。
        え? 呪文は効かなかったの?
        なんだかもう、いいそうです。
17:09  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.20 (Wed)

うさぎの野望

近頃、写楽が野望を抱いていることを発見しました。
いつもマイペースの彼が、張り切っているので、
まぁ、彼の話を聞いてみましょう。

ブルーの文字は写楽。
グレーは飼い主です。

20061220183955.jpg


  僕は、これからあることを成し遂げようと考えています。
  そして、僕の城を築くのです。

  城って、あんた・・・

   
20061220184005.jpg

   あの先に登れば、僕は何かが見える気がする。
   ・・・ところで、にーちゃん、じゃましないでくれる?
   
   そりゃあ、何か見えるでしょうね。高い場所なんだから。
(ここからは見えませんが、棚があります)


   

DSC_0015.jpg

   どうして、みんなでじゃまするのさ。えぇ?
   僕の話を聞いてよ。それに、僕が斜めに写っているし(怒)
   にーちゃんだって、あの場所まで届かないでしょ?
   だって、足短いしさ。
   
   今日は、いつもと違いますな。どうしたんでしょう。
   写楽、君は分からないかもしれないけど、
   君も短足なんだよ。それに、体だって、ジャックの方が大きいし、
   簡単に届く距離なんだよ。
19:20  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.12.19 (Tue)

悲喜交々

犬だけでなく、うさぎも分かりやすい感情表現をしますね。
例えば、ジャックは、嬉しいときと、いじけている時の
表情は、おもしろいほど分かりやすい。


20061218235118.jpg

分かりやすいですね、完全にいじけちゃってます。もう、この世の終わりみたいな顔してるし・・・

なのに、数分後・・・
20061218235053.jpg

ものすごく、ご機嫌です。笑ってます。
ピントが写楽に合ってても彼はそれでいいんです(笑)



弟分の写楽はというと、意外や意外、怒ったらすごいんです。

20061218235134.jpg


これはもう、すごく怒ってますね。顔を見ようとしても、すぐ背中を向ける。
もう、僕に話しかけないで! というところでしょうか。人間も、兎もこうなったらとりつく島もないです(泣)

でも、数時間後・・・

20061218235216.jpg

なんのことだか、さっぱり分かりませんけど? いつの話? それ。
という感じです。ここまでくるのに、飼い主はどれだけ苦労をしたか。
それなのに、このうさぎってば、こいつってば・・・
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.18 (Mon)

お誕生日のお祝い♪

少し前ですが、12月4日にジャックが5歳のお誕生日を迎えました。
当日はジャックパパがケーキを買ってくるというサプライズがあり、
いいお誕生日が迎えられました。
今日は、その様子をアップします。

ブルーの文字はジャック。
オレンジの文字は写楽。
グレーの文字は飼い主です。
Untitled18bb.jpg


        くぅ~~~~美味しそう。早くたべたい。。。
  
          もう気絶する寸前です(嘘)
            でも、瞬食でした。


20061218105631.jpg


        ねぇ、こんなに可愛い僕にもちょうだい。          
          今日はありません、諦めなさいよ。
14:51  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.17 (Sun)

初めてのうさんぽ

今月の初めに、年賀状用の撮影&初うさんぽに行ってきました!
初うさんぽだというのに、我が道を行く写楽。
ジャックはひたすら心配そうに後をついて歩くのが目立ち、
微笑ましいというかなんというか(苦笑)

※オレンジの文字はジャック。
 ブルーの文字は写楽です。

20061217215203.jpg

            あれはいったい何だ? 
            どれ?


20061217215404.jpg

      にーちゃん、ちょっと待っててよ。毛繕いしないと。
      いいけど、今やる必要があるの?
      まぁ、そんな小っちゃいこと気にすんなよ。エチケットだよ、エチケット!      
            えっ・・・・わがままだなぁ

20061217215909.jpg

             にーちゃん、はぐれるなよな。             
                 ちょっと待ってよ。。。
23:07  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.16 (Sat)

初めまして!!

初めまして!
このブログの主役を紹介します。

兄貴分のジャック、5歳。
兄という言葉がまったくふさわしくない男。

20061216231530.jpg


とってもキラキラお目々の兄。
少しお調子者で、びびり屋、かなりの甘えん坊。愛されるべくして我が家にいる大切な子。

続いては、弟分の写楽、生後7カ月。
兄同様、弟という言葉がまったくふさわしくない男。

20061216231013.jpg


ジャックは弟が大好き。写楽は特に兄に興味なし。
かなりの自由兎であることは間違いない。だがそこが愛らしい。


とっても凸凹コンビですが、どうぞよろしくお願いします。
頑張って、こまめにアップしま~す。
21:52  |  ジャック&写楽  |  コメント(0)
 | HOME | 
