2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.30 (Tue)

当たった~~~~~

なんと、六畳兎間さんのプレゼント企画に当たった~~~~~!

私はくじ運のない女である。その私が厳正なる抽選の結果、見事に当てたのである。
(厳密には、なおこさんが引いてくれた)

こんなに嬉しいことはないゾ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

なおこさんには感謝の意味を込めて・・・

先日の坊ちゃまの休日の過ごし方を見ていたら、家のものが
坊ちゃまと同じ格好をしていたのである。
ちょっと驚いた。あまりに面白かったので、
念のため激写しておいたのだ。
何か動物的勘が働いたのかもしれない。

こんなところで役に立つとは・・・
08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.29 (Mon)

男心

ものすご~~~~く遅くなってしまったが、
何とか今日中にアップできそうだ。

さてさて、何が起こったかというと。。。
写楽がマッサージをしてもらっているジャックをじっと見つめた
かと思ったら、何を思ったのか、
私の膝の上に乗り、背伸びをしながら、私の顔をペロペロと
してきたのである(感涙)
いつもは、おやつなどの特別な行事がない限り、
膝の上までは来ないのである。
なんて、可愛いんだーーーーーーーっ


a-10.jpg


自分との間に割って入られたのが気に入らなかったのか、
自分にはそんなことをしてくれない写楽に腹が立ったのかは不明だが、
ジャックはこれを面白く思わなかったようである。

a-11.jpg


a-12.jpg


何となく、重苦しい雰囲気が流れた。

そして、ジャックは別室に移動。
a-13.jpg

完全にいじけている。
なんだか、かわいそうだったので、ぬいぐるみをあげたのだが、
見向きもしなかった。
あのぬいぐるみ好きがである。

そして、数時間後・・・
23:54  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.28 (Sun)

僕ばっかり・・・

ジャック&写楽をゲージから出している時に、
ジャックを呼ぶと、ジャックの足の間を縫って、先に写楽がやってくる。

a-05.jpg

ジャックこっちにおいで。


a-06.jpg

僕、1番♪
僕が呼ばれたのに・・・


a-07.jpg

僕だって呼ばれたよ!

写楽は呼んでない。今はジャックを呼んだんだよ。

だって僕の名前が呼ばれたのに・・・
08:00  |  ジャック  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.26 (Fri)

お出迎え

以前、ある獣医師の本の中に「うさぎを飼う人はロマンチックな人が多い」というようなことが書かれていた。つまり夢見る夢子ちゃんが多いらしい。
まぁロマンチックかどうかは置いておいて、いろいろ考えることがある。

特に仕事や買い物から帰ってきたときの写楽の行動である。


a-01.jpg

ごはんって、どうしてこんなに美味しいんだろう。

a-02.jpg

あ、帰ってきた~~~

a-03.jpg

早くお出迎えの準備をしなきゃ。
12:58  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.25 (Thu)

大食漢

今まで牧草を食べる生き物と生活したことがなかったので、
草を食べてるのを見るとなんだか不思議である。

それにしても写楽はよく食べる。
何しろ、1月で3㎏近くの牧草を消費する。
ほかの、うさぎさんもそうなのだろうか?

しかもこっちが近づくまで食べていなかったはずなのに、
人間が近づくと、思い出したかのように、牧草を食べだす。

PHOTO211b.jpg

あ、早く食べないと。。。

いや、別に無理に食べなくとも・・・

PHOTO212b.jpg

らって、はひゃく、たふぇなひと・・・
※通訳 だって、早く食べないと・・・らしい。

そんなに急いで食べるのは体に悪い。それに口に物を入れながら
喋らない!


PHOTO213b.jpg

おかわりをもらうんだもん。
食欲旺盛というのはいいけど、物事には限度っていうものがあるぞ。
底なしの胃なのか?
それとも家を破産に追い込む気か?
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.24 (Wed)

続・気になる。

実は、昨日のジャックが気になるという話しに
引き続き、私が気になることがある。

それは、写楽のアンテナではなく、その近くにある境目である。

DSC_0587b.jpg

そう、この境目。これについて時々考えることがある。
(超がつくヒマ人?)

時には、これが・・・

PHOTO236.jpg

ラフランスだったり、りんごだったりに見える。

DSC_0495aa.jpg

なんだか、「おフランス」な感じで、
本人もかなり気をよくしているようである(笑)
というよりも、かなり単純だ!


でも、飛び出ている毛の部分がファスナーの取ってに見える時もある。
中身がもしもこれだったら、どうだろう。
考えただけでもゾッとする。

あ、表情がみるみる曇ってきた・・・
08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.23 (Tue)

気になる。

ジャックには近頃、気になることがあるらしい。

DSC_0591b.jpg

う~ん、これは何だろう・・・
よし、聞いてみよう。


DSC_0582b.jpg

あのね、とっても気になることがあるんだ。

何?

写楽の頭。

DSC_0590b.jpg

あ、これね。ジャック君も気づきましたか。
ここにも書いたけど、それがきっと三つ目の目だと思う(嘘)
それで、ジャックには冷たいのかもよ。

これのせいなの? この間なんか、ものすごく目立ってたんだ。

そうかも(やっぱり嘘)

DSC_0439bb.jpg

それで、金魚のフンみたいになってたわけか。。。
写楽、にーちゃんが気になるってさ。
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.22 (Mon)

やぱいっすよ。

3、4年程前のことになるが、ジャックとジャックパパとで、
ある公園に遊びに行った時に、少し面白いことがあった。

その公園でバーベキューを楽しみ、さて帰ろうか、という
ときのことである。

なにやら、犬に片っ端から声をかけていた2人組の若者がいた。
当然、ワンコ連れの我が家にも声をかけてきた。
学生時代の先輩後輩なのか、職場の先輩後輩なのかは
定かではないが、先輩の方がどうやら犬好きのようであった。

先輩:コーギーですよね。かわいいっすねぇ。
きち太:そうですよ。
先輩:この犬種は、元々は牧羊犬として使われていた犬なんですよね。
(このときに、他にも言われたが何と言われたか忘れた)
後輩:へぇー詳しいんっすね、先輩。
きち太:そうですよ。詳しいですね。
先輩:いやぁ、本当にかわいいなぁ。
後輩:本当っすね。やばいっすよ。
   先輩、やばいっすよ、あっちにも犬がいますよ。
先輩:本当だ。
後輩:先輩、やばいっすよ。あっちに、何匹もダックスを連れてる
人がいますよ。やばいっすねー。

その方角を見ると、同じ色のダックスを5、6頭引いている人がいた。
確かに、少し驚いた。

ところで、お気づきであろう。この後輩、この短い会話の中で「やばいっす」を連発しまくっていたのである。
あまりにおかしく、忘れられない出来事である。

もしも我が家が、ジャックと写楽とで外へ出かけた時に
その若者とまた遭遇したら、

彼はこう言うだろう。
いや、叫ぶかもしれない。

先輩、やばいっすよ、うさぎが散歩してますよ!と。

あ、写楽さんちょっと・・・
08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.01.21 (Sun)

遊ぼうよ

ずいぶんと遅くなりましたが、なんとかアップ

ジャックがここのところ、益々写楽と遊びたいという
思いが強いらしく、ついには、写楽をゲージから出して欲しいと
おねだりをするようになっったのである。

※今日のお写真は、2日前に撮ったものです。

DSC_0414b.jpg

ね~写楽と遊びたいから、出してあげてよ。

後ろにあるおもちゃ(ハンカチ)はどうした。
それで遊んでいなさい。

DSC_0413b.jpg

だって、遊びたいんだもん。

まぁいいけど、どうせ遊んでなんかもらえないよ。



DSC_0552b.jpg

ほら、出してあげたよ。にーちゃんが出してって、お願い
してくれたんだから、一緒に遊びなさい。

えーっ、僕1人で遊ぶ。
一緒に遊ぼうよ。

DSC_0550b.jpg

僕、あっちの広いお部屋に行きたいな~
遊んでくれない・・・
ほら言わんこっちゃない。

あ!
17:39  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.01.20 (Sat)

入隊

今日のタイトルの通り、実は写楽の許可なしに
六畳兎間さんのひなた隊長率いる
「いてまえ!おもらし隊!」に入隊手続きをとった。
そう、この男、れっきとした、おもらし野郎なのである。

さてさて、入隊したことを伝えないといけない。

おはよう、シャボンヌ(まだ言ってる)
DSC_0421b.jpg

ある程度はこのように、トイレを使うのである。
毎回トイレをきちんと使っていれば良いのだ。
だが、しばらく様子を見ていると・・・

DSC_0514b.jpg

始まった。
こうやってトイレにしてしまう(-_-)
あのねぇ、何度も言ってるけど、それは
食事用の乗り物でもないし、トイレでもないんだよ。

DSC_0278b.jpg

そういうわけで、君を「おもらし隊」に入隊させたからね。
え、ちょとまってよ。僕はおもらしなんかしないよ。それに今だってトイレに入ってるし、それにさっきしていた所は、トイレっぽい形なんだもん!

なら、百歩譲ってあれがトイレっぽいからという
理由だとしよう、でも・・・
07:30  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.01.19 (Fri)

良かったね。

今や美しいって素晴らしいなどと言って、
可愛いことをアピールしている写楽。
そんな彼にも、暗い幼少期がある。
それは・・・・
お店で初めて見たときは可愛かったのに、
お迎えしてしばらくすると、ある異変に気づいた。

20070119014714.jpg


20070119014703.jpg

ちっとも可愛くないのだ。子ウサギってもっと可愛いハズ。
子ウサギを迎えるにあたって、本を読んだり、うさ飼いさんのブログを
見て回っていたのだが、どうも写楽は、そのうさぎさん達とは違った。

↑の写真の時代は「関取」「朝青龍」などと言われていた(笑)

だが時々・・・
20070119014626.jpg

写真を撮る中で可愛い顔を見せるときもあったが、ほんの一瞬だった。
特にひどかったのは・・・
08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.18 (Thu)

けっ、けっ。

自分がシャボンヌなどという、高貴な名前でなかったと知った写楽。
すっかりやさぐれモードである。

DSC_0376b.jpg

気に入らないね、僕がシャボンヌじゃないなんて。

写楽だって良い名前だって言われてるんだしいいじゃないか。なぁジャック。

DSC_0546b.jpg

・・・ものすごく怒ってる。

ま、まぁね・・・後は君たちで話し合いをしてくれたまえ。

DSC_0574b.jpg

なんだよ、にーちゃんだけ、横文字の名前なんて。
えっ、そう言われても。。。

にーちゃん頑張れ!


DSC_0576b.jpg

にーちゃんなんて、こうしてやるっ
やめろよ。

八つ当たりですな。
写楽、近々遊び場をリニュしてあげるから、それで
許してくれ。にーちゃんと仲良く使うんだよ。
15:16  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.16 (Tue)

君の名は・・・

ある日の夫婦の会話・・・

妻:あのさー、シャボンヌがねぇ~
夫:シャボンヌって誰?
妻:えっ、シャボちゃんだよ。
夫:だから、誰?
妻:写楽だよ、しゃ・ら・く。
夫:写楽って呼べよ。
妻:だって呼びづらいし、うさぎっぽくないよ。写楽だって、自分のことを写楽だなんて思ってないよ。時々、シャーちゃんとか、シャラって呼んでるんだもん。(他にもあるゾ)

では本兎に聞いてみよう。

DSC_0491b.jpg

君の名前は?

シャボンヌ。

ほら。


DSC_0499b.jpg

気品を感じるでしょ?

いや、そういう意味でそう呼んでいる訳じゃない。
それから今日は字体が違うのは何でだ?。

DSC_0508b.jpg

牧草を食べる姿だって、なんだか上品でしょ?
それに食事用の乗り物も買ってもらってるしさ。


それは牧草入れだよ。しかも100円ショップで
購入した。元々は調味料入れとして売られていた物だ。

こうなったら思い切って真実を伝えてみよう。シャボンヌ、君の名は本当は「写楽」と言うんだ。
08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.01.15 (Mon)

ナルシスト

近頃、写楽の行動で気づいたことがある。
それは、ゲージの扉が開いているときと開いていないときの態度の変化である。

試しに開けてみよう。

DSC_0510.jpg

いえ、特に用はありませんけど?
特に寄ってくるわけでもなく、どちらかというと、距離を置いている
感じすらある。

が、閉めると・・・

DSC_0513b.jpg

あ~開けてよ~
ちょっと放っといてみよう。
DSC_0528b.jpg

早く!!
ドアップで迫られるも、もう少し放っておく。
DSC_0527b.jpg

何で開けてくれないの? ちょっと~
もう少し。。。

DSC_0526b.jpg

あ、力尽きた・・・
かわいそうだから、開けてあげよう。
13:03  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.14 (Sun)

にーちゃんはつらいよ

兄というのは、とかくつらいものである。
弟が苦労することもあるが、我が家での過去を振り返ってみた。
結果




・・・例外だった。残念ながら兄が苦労をしている。

PHOTO1b.jpg

自分の部屋に入られては、まぁまぁだねなどと言われる。
水も美味しくなかったのか、これも文句をつけられる。



PHOT2b.jpg

毛づくろいをしてあげても「ちょっと、うざい」とか思われる。



PHOTO3bb.jpg

弟がおやつのうまさを堪能しながら食べていてる姿を見守り、決して横取りはしない。
(※ジャックは先に食べてます。)
因みに写楽は、兄のおやつをも奪おうとする。


こんなに、こんなに尽くしているのに写楽にはあまり伝わらないようである
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.13 (Sat)

にーちゃんの部屋

写楽はいつもジャックのゲージが気になっている様子なので、
昨日の夜、解放してみた。

DSC_0440b.jpg

ちょっと見せて。
あ、僕の部屋・・・

まぁちょっとぐらい見せてやりなさい。

PHOTO2b.jpg


ちょっとお水を飲んでみよう。

新しい水だけど、にーちゃんのだぞ。

DSC_0444b.jpg



まぁまぁかな。

えっ、まぁまぁって・・・


DSC_0471b.jpg

そろそろ出ろよ。
うーん。僕の部屋よりも広いけど、物もないし、殺風景だね。まぁまぁかな。

布団はあるんだよ。でも部屋もまぁまぁですか。
しかし、にーちゃんの前でそれを言うな!
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.12 (Fri)

うさぎの心得・その2

昨日に引き続き、写楽が今日も心得を教えてくれるそうだ。
しかも今日はジャックにも教えてくれるらしい。

DSC_0435b.jpg

さぁ、やるよ。
別にいいよ。

DSC_0458b.jpg

こうやって、じっとする。そうすると置物に見えるから、
敵の目を欺ける。

別にそんなことしなくていいし。
まぁそう言わずに付き合ってやりなさい。

DSC_0459b.jpg

もういい?
まだだよ! 動いちゃだめ!
仕方ないなぁ。僕がお手本を見せてあげる。
まずは、じっとして・・・
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.11 (Thu)

兎の心得

今見たら、アップされていなかった。しまった(汗)
流線のジャックパパから叱られてしまう。
こんな時間に見てくれる奇特な方がいらっしゃるかどうか・・・
あぁ、昨日のお休みモードがいけなかった。。。

今日は写楽が兎の心得を説いてくれるという。
DSC_0020b.jpg

今日は僕が特別に、代々伝わる術を教えてあげる。
はいはい。何でしょうかね。

まず、壁際に移動をして寝そべる。
ほぅ、ほぅ。

そして壁にくっつく。
20070111183802.jpg

これは僕が小さいときのもの。
僕がどこにいるか分からないでしょ?


おっ、少し保護色になっているぞ!!

じゃぁ、今度は少し前の僕。
20070111183423.jpg


う~ん、格好は様になっているけど耳がねぇ。

いや、僕は確実に上達しているんだ。
まぁ良しとしましょう。

よし、僕の部屋で実践だ!
別にアンタの部屋じゃありませんから・・・
18:46  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.10 (Wed)

本日はお休み

今日は、なんだか気分がのらない。
特に理由はないが、ともかくのらない。ちょっとおセンチな気分なのかも。

自他共に認めるサザン好きであるが、
朝から頭から離れない曲がある。
桑田佳祐のソロアルバムに入っている『JOURNEY』
この曲をご存じの方は、どんな気分か察してもらえるかも。
(かなりどーでもいいことだ・・・)
そんな理由でブログのアップも遅くなってしまった。

DSC_0398b.jpg

そんな日は大抵、お昼を少しカフェっぽくする。(ほんの少しね)
ウィンナーサンド・サラダ・ミルクプリン。
コーヒーはパーコレーターで入れた物。
なんかいい感じだ。

足下には、食べ物がいつ落ちてきてもいいように、
ジャックが待機している。
DSC_0430b.jpg


もう一つどうでもいいことを・・・
実はこのブログで使っている画像は、ほとんどが、
D70で撮影しているのだが、下手ながらも、カメラはその瞬間を閉じこめるというのは本当であるということを最近ひしひしと感じている。
ジャックや写楽の可愛い顔もこのカメラでおさめている。
カメラに助けられてそれなりの写真がとれているのであろう。
もっと上手い人が撮ればもっとキレイに撮れるだろう。
宝の持ち腐れにならぬよう、勉強もしなくてはならない・・・

さっきから隣の部屋から、なんだか音がする・・・
16:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.09 (Tue)

阻止

昨日の暴走写楽の結末の前に・・・
ジャックパパの絵を公表したことにより、
うさ奥様より、えらいものをもらってしまった。
誠にありがたいことでございます。

ジャジャ~~ン
20070108234146.jpg


そう、ブラック隊員の隊員証である。
しかも「流線のジャックパパ」という
格好いいコードネームまで命名していただいた。
あの絵でまさかこんなに立派なものをもらえるとは・・・
うさ奥家に足を向けて寝られない。
母上様、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、昨日の写楽の暴走の結末やいかに・・・

DSC_0224b.jpg

にーちゃん、このまま黙って引き下がるのかよ。
僕にはいい案があるんだ。


そうカッカするなって。
DSC_0135b.jpg

僕は偉くなるんだから、にーちゃんにだって、
僕の言うことを聞いてもらうよ。
パパの大事にしている物をギッタギタにしてやる。


落ち着けよ。

そうだ、そうだ。それにギッタギタって、ジャイアンか?

そこをどいてよ・・・

もう・・・
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.01.08 (Mon)

兎の悪巧み

昨日の怒りから一夜明けた今日。まだ怒りがおさまらない様子。
なにやら考え中らしい。

DSC_0342b.jpg

あいつ、あいつ、いつか絶対懲らしめてやる。どうしてやろうか・・・

まぁまぁ抑えて、抑えて。
落ち着いてこっちへ来なさいよ。

DSC_0344b.jpg

へろへろしながらも、怒っている写楽。
うさ奥の母上様が写楽を役員にって・・・


DSC_0372b.jpg

えっ、それって偉いの?

うん? まぁそうだけど。
でも、それって決まった訳じゃないんだけど。

いいことを思いついたよ。

あ、もう人の話を聞いてない。

ふふふ。パパ・・・
12:58  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.07 (Sun)

静かなブーム

さてさてうさ奥さんで大型ルーキーと呼ばれたジャックパパ。
まさか奴の絵がここへ来て日の目を見るとは。。。
世の中何が話題になるか分かりません(苦笑)
これに気を良くした(良くしていいのか?)本人は、また描いてあげるよと、やる気満々。しかもなぜ上からものを言う?

しかしこの騒動にご立腹なのは写楽。

DSC_0363bb.jpg


ここを開けてよ。

はいはい、なんですか。


DSC_0349b.jpg

あれが僕だなんて、納得できない!

そうプンスカしないで、牧草でもどうぞ。
 
14:35  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.06 (Sat)

僕、がんばる!

昨日の絵を見た写楽。ジャックは慣れているようだが、写楽は
かなりショックを受けたようで肩を震わせて泣いている。

PHOTO165b.jpg

あれは違う、違うんだ・・・グズグズ
いつまでも泣かない。ほら、おやつあげるから。

PHOTO167b.jpg

おやつ~~僕にはおやつがあったんだ!
あんなに泣いてたのに、立ち直りが早いなぁ。

PHOTO093b.jpg

泣いてないよ。
随分きっぱり言うな・・・でもその目に光る物は?
これは、これは・・・なんでもない。
へぇ~
ま、僕にはにーちゃんもいるしさ。
にーちゃんを頼りにしているのか。成長したな。あの絵の効果は絶大だ!
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.05 (Fri)

悪魔が来たりて絵を描く

お正月ムードも、もう終わりですね。
我が家は、ほぼ家におり、大したお正月では
ありませんでした(泣)
皆様はどういうお正月をお過ごしでしたか?

さぁ、今日は昨日の続きだ。ふふっ(意味深)
二人とも集まりなさい。

PHOTO149b.jpg

なんだろう。
またお年玉でもくれるのかなぁ♪

ジャックパパが君たちを描いたので、発表しよう。

えっ!うれしいなー
嫌な予感がする。

まずはジャックパパが犬を描いた場合の絵をみせよう。




20070105004628.jpg

これはかなり上手く描けた方である。

僕もやっぱりいいかも・・・
まぁ、そう言わずに。
じゃぁ写楽から。



20070105004648.jpg

これもかなり上手く描けた方だ。
ブログにのせると言ったら、いつもと少し違うタッチで描いてしまった。

DSC_0012b.jpg

これは僕じゃないよ。だって僕はかわいいんだもん。
いや、写楽だと聞いている。

では、次はジャック。
心して開くように。
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.01.04 (Thu)

初夢の真相

初夢のことがどうしても気になる様子の写楽。
朝から、いつになくまじめな顔をしている。

PHOTO098aa.jpg

PHOTO147b.jpg

あの夢についてちょっと考えてみた。
・・・
でもよく分からない。


ジャックにお腹まで見せてるのに、怒らないっていうことは、
かなり悩んでいるのか?
じゃぁ、ジャックに聞いてやろう。

PHOTO143b.jpg

写楽がジャックに食べられそうになる夢をみたそうなんだけど?

かわいいからいつも毛づくろいしてあげるんだよ。
夢でも食べるなんてことないよ。


あぁそうだった。ジャックはぬいぐるみとかの、かわいいものが大好きだったんだ。
その証拠に・・・
PHOTO024b.jpg

写楽が来る前はぬいぐるみを抱っこして寝てたな。
ということは写楽の早とちりだよ。

なーんだ、そういうことか。
かわいい僕って・・・
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.03 (Wed)

初夢は悪夢?

どうやら写楽が初夢を見たらしいのだが、様子が少しおかしい。

※お断り・・・これは写楽の見た夢なので、実際に喰われるとか
ありません。詳しくは過去の記事へGOhttp://syarajyaku.blog72.fc2.com/blog-entry-13.html




20070103023822.jpg


く、喰われる?? まさか・・・
で、ここで目が覚めた・・・どーしよう


それは凄く恐ろしい夢だ。でも夢でしょ。
それにジャックはいつも君の毛繕いをしてあげてるじゃないか。
今まで好き放題だったから、バチが当たったに違いない。
まぁジャックに聞いておいで。

そ、そうだよね。

PHOTO148b.jpg

に、にーちゃん、聞きたいことが・・・
何だ? 言ってみろよ。

PHOTO146b.jpg

い、いえ、なんでもないんです・・・
どうしたんだよ。
PHOTO151b.jpg

じ、じゃぁ、また後で・・・
変なやつ。

にーちゃん、ちょっと来てよ。

一体、何が始まるんだ
08:07  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.02 (Tue)

お年玉の舞い?

昨日のお年玉に味を占めてしまった写楽。
朝からゲージの中で騒がしい。

PHOTO045b.jpg

PHOTO047b.jpg

PHOTO046b.jpg

なっじゃぁないっ。
違う物はあげられません。それにお年玉っていうのは年に1回だ!

ん? 続きがあるのか。一応聴いてあげよう。
08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.01.01 (Mon)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
まだまだブログ初心者の我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

少し遅くなりましたが、本年最初の凸凹コンビ日記。
お正月なので、いつもより多めにアップ。

PHOTO144.jpg

用意していたお年玉(?)
ジャックには右のガムと他に缶詰。
写楽にはBERRY GOOD というかわいいネーミングのおやつ。

PHOTO152b.jpg

ジャックパパから支給される二人。
写楽が少しフライング気味(^^;)


PHOTO179b.jpg

ジャックは大好物のガムをもらったので、かなりの集中力で食べ尽くす(笑)
写楽はというと、初めて食べたものの、なんだかベリーバッドだったのかジャックのガムを食べたそうに見つめている。


PHOTO187b.jpg

食べ残したベリーグッドを持ってきてやったのだが、気に入らないらしい。


PHOTO184b.jpg

にーちゃんと一緒のがいい。

君は食べれないよ。同じ緑色なんだからいいじゃないか(色だけね)
それに、さっきはフライングするほど美味しかったんじゃないのか?
ジャックはそれどころでないらしく、食べ残しが落ちてないか
探しまくっている。



PHOTO141b.jpg

にーちゃんばっかり・・・
仕方がないなぁ。
ほら、別のをあげるからおいで。


PHOTO090b.jpg


あるなら最初からいってよ。
すみませんね。

機嫌も直ったようなので、主役達から新年のごあいさつ。
16:41  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
