2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.28 (Wed)

続・おすすめ!

まだまだ忙しさからは抜けられません。
うさ奥さんからいただいた、兎履歴書のアップも
シャボ友の会員証の発行・・・山積みです。

が。。。まだ実はおすすめしたいのがあるので、
今日もジャックと写楽ネタではなく、
「思わず泣いちゃう」っていう作品の紹介だけです。

まずは・・・
クレヨンしんちゃんの13年後

泣いちゃいますよ、間違いなく・・・

お次のものは知らない間にかなり有名になってしまっていたので、
ご存じの方も多いかも入れませんが
UNIVERSAL RADIOさんの
『キミとボク』

こちらは作者の意向により、直リンクは禁止なので、
こちらから入って、画面右側の3段目にある、
キミとボク ちかみちから入っていってください。
そこに、予告編、本編等々があります。
私は何度見ても泣いちゃいます。


見て泣いてしまった場合、責任はとりません(笑)


16:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.24 (Sat)

おすすめ!

今日はおすすめの本&サイトを紹介。

まずはおすすめの本。

イヌココロ
(株)幻冬舎 著書 ごとうやすゆき

こちらは犬がモデルなのだが、うさぎさんがお家にいる方でも
是非読んでほしい1冊である。
昨年、書店で見つけ思わず買ってしまった1冊。
買ったはいいいが、本を読んでいる途中で涙が出てきてしまい、
最後まで読めないという日が1か月近くあった。
涙腺が弱くなったのは年のせいか?

お次は、ほぼ日刊イトイ新聞という糸井重里氏の
運営するサイト。ちなみにこちらのシステム手帳は
少し高めだが優れものである。

その中のサイトで
『Say Hello! あのこによろしく。』
ほんわかムードの中にも命の大切さを教えてくれるものである。
こちらは本・DVD・サイトと揃っている。
サイトにはいろいろ盛り込まれているので、是非じっくりと
隅々まで見ていただきたい。

どちらもものすごくおすすめ!!
読み、見て、感じてほしい。
そして是非命の大切さを分かってほしい。

どっちも泣いちゃいます。



08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.23 (Fri)

大切な命

動物虐待のニュースは絶えることがない。
ご承知のとおり我が家には、わんことうさぎがいる。
それはもちろん動物が好きだからである。

だが、その小さな命を勝手に消してしまう愚かな人間がいるのである。

うさぎを袋に入れてサッカーボール代わりに
蹴って殺すというバカなガキ。

つないであった犬を誘拐し、飼い主に居場所を突き止められて、
気が動転したのか、マンションの6階から生きたまま落としたバカな女

キャリーケースに犬を入れ、生きたままゴミ捨て場に捨てた人間。

数え上げたらキリがない。
これを書いているだけでも、はらわたが煮えくりかえってくる。

どうしてそんなことができるのだろう。
なぜ抵抗できないものにそんなことをするのか。

人間なんて嫌いだと思いながら死んでいったのかも知れない。
もしかしたら、自分が死ぬということすらわからずに
死んでいったのかもしれない。
そんなことを思うまもなく息絶えたのかもしれない。

動物は愛されるべくしてこの世にいると私は思っている。
だからジャックも写楽も愛されるべくして我が家にいると
思っている。

どうか少しでも辛い思いをする動物がいなくなりますように。
15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.22 (Thu)

僕も入りたいよぅ

さてさて「シャボ友」に入りたいジャックだがにーちゃんはうさぎじゃないからダメだと、
弟にあっさりと断られたジャック・・・
あまりにもショックだったようなので、今日は写楽にお願いしてみようじゃないか。

ジャック、写楽に頼んでみたら?

b-46.jpg

えっいいかなぁ。

ちょっと嬉しそうな顔だね。

b-47.jpg

ねー僕も入れてよー
あ、にーちゃんまた来てるよ。しつこいなぁ


b-48.jpg

お願いだよ。
もう、うるさいなぁ

まあそう言わずに入れてあげなよ。あとでおやつをあげるから。

b-49.jpg

分かったよ。にーちゃんも入っていいよ。
08:54  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.21 (Wed)

入会資格の発表

「シャボンヌ友の会」の入会資格のお知らせです。

●我が道を行くうさぎさん
●なにかをやらかしても、しらばっくれるうさぎさん
●自分って「かわいい」とか言っちゃってるうさぎさん
●自分を高貴だと勘違いしているうさぎさん
●本名は和名なのに、なぜかカタカナ名で呼ばれるうさぎさん
※例)写楽→シャボンヌ

入会特典:入会証をもらえる。
※今デザインを考えているので、公表はお待ち下さい。
    
以上のどれかをクリアしていた場合に入会資格があります。
どしどしご応募くださいね~

会員発表
※現在確定している方のみの発表となります
ひなた君
権造君

ほかに検討中(?)の方もいらっしゃいます。

えっ、2兎だけかよって突っ込みは無視します。
だって、我が道を行くんですから(笑)

では、シャボンヌの喜びの声です。

b-43.jpg

やっとこの日が来たよ・・・
b-44.jpg

ぐすん
どうやら感極って涙がこぼれないように上向きで
牧草を食べている様子。
うん、うん、良かったなぁ。
15:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.02.20 (Tue)

シャボ友

本当に忙しく、ここ数日はジャックパパにお掃除や、
ご飯、ジャックの散歩などなど任せきりになってしまいました。
(ちょっと反省)

先日の日記に書いた「シャボンヌ友の会」ですが、
入っても良いという、奇特なかたがいらっしゃいましたので、
喜んで、結成したいと思います。

では、これをまず本人に伝えねばならない。

b-40.jpg


皆さんの、おかげで、本当に「シャボンヌ友の会」が結成されるよ。

えっ! 本当に? やったー

こんなことで喜ぶなんて、可愛いなぁ。

にーちゃんにも言わなきゃ

あーそうだね。

b-41.jpg

にーちゃん、僕ね、自分の会を作ってもらうんだ~

あ、それなら、僕も入ってもいいよね。

あ~それなら・・・
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.15 (Thu)

待望の・・・?

仕事が殺人的に忙しく、ブログの更新がちょっとおろそかになっております。
そこで、今日は流線のジャックパパの力を借ります。

その前に、シャボンヌ友の会をどうしようか悩んでいます。
応募資格は
●我が道を行くうさぎさん
●自分って「かわいい」とか言っちゃってる、
 あるいは思っているうさぎさん
●なにかをやらかしても、しらばっくれるうさぎさん
※要するにシャボンヌっぽければ良いかと。

こんな感じの集いにしようかと・・・
しかし集まってくれるかどうか(-公-)
もしも入りたいという、奇特なかたがいらっしゃったら、
いつでも遠慮なく仰ってくださいね~

では、前置きが長くなりましたが、新作をどうぞ!
でも今日はちょっと面白くは、ないかもしれません。
何故か、絵が上手くなってるんですよ(汗)
では、どうぞーーーーっ!
08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.02.11 (Sun)

納得いかない

怒りの1日から一夜明け、まだ少し怒っているらしい、写楽だが・・・

b-35.jpg

お腹空いたよ~

だって、きち太は必要ないんでしょ。
(ご飯はちゃんとあげてます。)

b-36.jpg

だって、そっちが悪いんだもん。

君たちだけで生きていくって、聞いたような・・・
まぁ謝れば許さないこともないけどな。

b-37.jpg

何それ~ シャボンヌ友の会に訴えてやる!

なんだ、その「シャボンヌ友の会」って。そんなのは存在しない。
残念だな、ご飯はいらないのか。

b-38.jpg

・・・
ちょと僕、にーちゃんの所へ行きたいから下に降りる準備をしてよ。

はいはい(敷物を敷く準備)
14:33  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.10 (Sat)

復活!!

この数日、忙しい波に飲み込まれて、更新できませんでしたが、
やっと復活です。
更新してない間も、見に来てくださった方がいたようで、
すみませんでしたm(_ _)m
これに懲りず、今後とも贔屓にしてやってくださいまし。


さてさて、この数日はすっかりお冠の坊ちゃん達。


b-31.jpg

ねぇ、まだ遊べないの?
もうちょっと待っててー

b-32.jpg

ばばぁ、早く出さんかい(怒)

ひぇぇ~すみ゛ま゛せん~
ただいま。


b-33.jpg

あ、こっちには来ないでね。
それから、にーちゃんを呼んでよ。


思いっきり距離をとられている・・・
呼んでこいって、この間の展開にちょっと似てるような・・・

つべこべ言わずに早く連れてきて!

はい、はい(汗)
08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.04 (Sun)

1日遅れの節分

昨日は牧草についてのお答えありがとうございました。
おかげさまで、いろいろ参考になりました。
もしも、こんなのもあるよ! というお声がありましたら、
いつでもお気軽に書き込み下さいませ。

さてさて、1日遅れの節分ネタを。。。
さぁ豆まきをするから、準備をしようね。

a-25b.jpg

え、ぼくこんなの嫌だよ~

赤くて格好いいけどな。
じゃあ、もう一つのをつけてあげよう。

a-26b.jpg

あ、これなら僕に似合ってるよね。

色で見るならどっちだって一緒じゃないか?

a-27b.jpg

にーちゃんを入れてあげてよ。

おっ、仲直りの兆しか?

a-28b.jpg

にーちゃんに赤いのを。
僕だって嫌だよ、こんなの。

あーまた始まった。
でも、写楽がジャックを呼んでっていったんだよ。
a-29b.jpg

ならいいよ。仕方がないなぁ。

あ、ジャックさん、良いんですか?
写楽は白い方だよ。
15:27  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.03 (Sat)

質問です。

今日は節分ですね。
ですが、節分ネタは明日にします。(意味ない?)

急遽牧草の保管について、うさ飼いの皆様にお聞きしたいことがあります。

実は、牧草をいつも小袋で3パックずつぐらい買っていたのですが、
牧草中心生活になってからというもの、1月3キロ近く
消費するので、まとめて買うことにしました。
(その方がお得だったので・・・)
到着するまでは、「何とかなるさ」呑気に考えていたのですが、
いざ到着すると、これが結構大きい(汗)
皆さんは牧草をどうやって保存されているのでしょう?

いまのところ、候補としては
1.大きいフードキーパーに入れて保管する
2.大型の密封できる袋に入れて保管する。

という2点です。
ちょっとググってみたところ、圧縮パックに入れて
圧縮をしておけば鮮度が保てて良いというのも見たのですが、
どなたか試されたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
良いアイディアがありましたら、ご提供下さいませ。

牧草って結構かさばる


08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.02.02 (Fri)

穂はウマイ!

何だかバタバタしていて、更新をするのが遅くなりました。

写楽の牧草が、たった今届いたので、撮れたての画像で
お楽しみ下さい(笑)

何を隠そう、写楽は牧草の穂(?)というか、フサフサの部分が
大好きである。最初に食べ尽くしてから、ゆっくりと他の部分を
食べるのである。
鯛焼きのあんこの部分から食べちゃうってことか?
ちなみに私は、しっぽ派♪

a-22.jpg

夜寝る前に、昼間に受け皿に落とした細かいものを器に入れてあげるのだが、朝になると、このぐらいの長さのものだけが残されている。
写楽から見ると、ここに残してあるのは、食べられない部分なのか、
きっちり同じ長さだ・・・
人間からみると牧草は牧草だけど(^^;)

そして今日も奴は穂を先に食べている。
a-23.jpg

穂が一番好き~
あのね、こうやって食べるんだよ、見てて!


はいはい。

a-24.jpg

a-25.jpg

これでお終い。

ふ~ん。特別どうということもないような・・・

僕が食べているところを、可愛く撮れればそれでいいんだもん。

あ、そうですか(-ム-)

そろそろ昨日書いた、2ショットを撮りましょうかね。
11:35  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.01 (Thu)

届きました!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
待ってましたよぉ~~~~~~~~~

a-17.jpg

今日、帰ってきて郵便ポストをのぞいたら、こんなに
可愛い袋が届いてました~


a-19.jpg

開封すると、お知らせとプレゼント本体が。。。
もう、かわいいっス
めっさ、かばいいっス

a-20.jpg

表はロゴが入っています。


a-21.jpg

裏は、ものすご~~~くカワイイうさぎさんのイラストが。。。
あ~幸せ♪

なおこさん、ひなた隊長、ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせてもらいます。

興奮のあまり、写楽との2ショットを撮るのを忘れてしまった(汗)
明日、撮ります!

1月に入ってから、なんとなく運気が悪くなった気がしてましたが、
なんだか私には確実に、風が吹いている!
17:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
