2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

今日の様子

コメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。

今日は出勤日だったのですが、もう気になって仕方ありませんでした。

昨日の夜から、徐々に牧草を食べ始め、夜中にはもりもり食べていましたので一安心なのですが、病院で言われた「お腹の膨らみ」が気になります。。。
病院では、食欲が出れば連れてこなくてもいいとのことでしたが、
明日行ってみようかどうしようか考えているところです。

本兎は至って元気なんですけどね。。。

こういうときにいつも思うのですが、病院に連れて行くべきか見極めるのって本当に難しいです。
ちょっと矛盾しますが、動物って意外とタフだけど、意外に弱いといつも思うのです。

ジャックは尿管結石になったことがあるのですが、それ以外は
全くの健康体。病院のお世話になることがありません。
なので、ついつい写楽に対しても大丈夫かなと思ってしまうのです。
でもふたを開けると、実は早く見せた方が良かったりと(^。^;)

一度そうなると、ついついこちらも過敏になってしまって、
ちょっとでもボーッとしていると、具合悪いのか? と心配してみたり。
ジャックパパには心配しすぎだよと言われるのですが、取り返しがつかないことになるよりは、いいかなと思うのです。
でも分からないことで気をもむのも疲れるんですけどね(^^;)

今は人の気も知らないで、牧草をむしゃむしゃしています(笑)

あ~報告のつもりが愚痴になっているぅ




18:34  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.03.30 (Fri)

写楽&きち太ピンチ!でした。。。

実は、今週に入ってから、写楽と私が体調を崩して、
ピンチに。。。

写楽が食滞。いつもならすぐ治るのですが、
今回はなんだか変だったので、先ほど病院で点滴をしていただいてきました。
といっても、自力でご飯(特にペレット)を食べられるようになったので、一安心ですが。。。
獣医さんからも、よく自分で回復しましたねと少し驚かれてしまいました。
明日には、普通通りになるだろうと言われたので、様子を見たいと思います。

でも、お腹に何かがあると言われ、焦りましたが、恐らく食塊だろうとのこと。
これは、通常通りの食生活になれば回復するそうです。
もしも、明日まだ食欲が戻っていなければ、
また病院へいくことになりそうです。

でも、帰ってきてから牧草を食べていたので大丈夫かなと。

でもって、きち太はというと、風邪なのか、どうも今週に入ってから、
熱があり、すっかりダウン。
でも、一昨日と昨日は仕事を入れていなかったので、何とか回復傾向にあります。

このお休みでブログをアップしようと思っていたのに、
あまり良いお知らせではなくて残念です。

人間はどうとでもなるけど、写楽はやはり心配です。
でも、実は食滞をおこすのは、これで3度目。
季節の変わり目に必ずです。
よそ様のうさぎさんはどうなんでしょう。


牧草をたくさん食べる写楽がいちばんいいね。



16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.20 (Tue)

ありがとうございます。

シャボンヌ友の会に入会してくださった、皆さま。
ブログでご紹介してくださった、皆さま。
本当にありがとうございます。

ブログを作って、早3か月が過ぎ、いろいろな方との
交流も生まれ、本当に嬉しく思っております。
いろいろと世知辛い世の中、まだまだ捨てたもんじゃぁない!
と少し大げさに(笑)思っておりますが、感謝の気持ちは本当です。

だって、ブログを作ったくせに、あまり交流を持っていなかったので。。。

シャボンヌ友の会だって、一人でも入りたいという奇特な人がいたらいいなと、思っていたので。。。
というか、完全な思いつきというか、ネタで作っただけだったので。。。


繁忙期のため、なかなか更新できませんが、
頑張って更新できればと思っています。

今後とも、立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ。
そして、ジャック&写楽&きち太&ジャックパパをどうぞよろしくです。
04:24  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.03.15 (Thu)

シャボ友会員証

やっとこさ、会員証ができました。

時間がかかったわりにこれかよ。
とか、思いっきりPCに入っている素材だ。
などなどのご意見はあるかと思いますが、
どうかこれでご勘弁を。。。


20070315134618.jpg


ジャックも同じく、№000で登録しています。

ちなみに入会資格はこちらです。

もしも写真にシャボン玉を入れたい人がいましたら、
画像を大きめで添付の上、シャボン玉希望とご記入ください。

もう発行された方もいらっしゃいますが、ご希望でしたら
承ります。


僕は愛すべき自由兎

13:52  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.03.13 (Tue)

すご~くおもしろい!

実は、こんなのを見つけちゃいました!!

右下の、予告編ジェネレーターからどうぞ~

すごくおもしろい!
皆さんも是非おためしあれ~
いろいろバージョンがありますよ。
配役、台詞(?)等々自分で決められマッスル!(古いよ)




審査員はあなただー
08:00  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2007.03.13 (Tue)

遅くなりましたが。。。

すっかり遅くなりましたが、何とかアップ・・・

久々に、ジャック&写楽コンビをアップ

実は、ジャックがめずらしく、写楽のご飯を横取りしたのである。
しかし、写楽はちっとも気づいていない。。。
が、ここは怒らねばいかん。

だめじゃないか! 勝手に食べたら。

50b.jpg

ごめんなさい。だって、おいしそうだったんだもの。。。。
ジャックと写楽一緒にあげたでしょうが。

51b.jpg

にーちゃんを怒らないでよ。

どういう風の吹き回しだ。

だって、いつも僕が怒られた時は、にーちゃんがかばってくれるもん。


そう。そうなのである。写楽を怒ったときは、なぜか
ジャックが「怒らないで」と来るのである。

52b.jpg

にーちゃん、もう大丈夫だよ。
ありがとう。

ほう、ほう、いいことだ。
01:35  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.11 (Sun)

明日は・・・

ちょっと遅くなるかもしれませんが、更新できそうです。

以上、簡単ですが明日の予告でした。。。。
20:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.08 (Thu)

兎歴書

少しずつ春が近づいておりますが、皆様はいかがお過ごしですか。

私はといえば、ブログも更新できず、寝不足の毎日。
時には自宅で朝まで仕事をしてから、そのまま外勤に向かうことも(泣)
おまけに数日前から、何故か左半身だけじんま疹らしきものが出ている。
花粉症はあるけど、じんま疹とか湿疹のたぐいとは
無縁のため、ちょっとびっくり・・・
もう若くないですからな。

そんな時間に追われている飼い主から、
うさ奥さんからいただいた、兎歴書を発表しましょう。
※大きいまま保存したので、見づらいかもしれませんが、
等倍サイズでみてもらえれば、きちんと表示されるハズです。
(我が家のパソからは見れますが・・・)

20070308031356.jpg

20070308031413.jpg


あ、そうそう、ものすごい舐めうさぎですよ。
すごいカワイイんですよ~

なめネコならぬなめウサギ



08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
