2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.30 (Wed)

キャンプ・完結編

にーちゃんのいじけている理由を聞いた写楽。

a-1-62.jpg

何か言いたげ。

a-1-63.jpg

写楽が何か話しがあるってさ。

えっ♪


a-1-64.jpg

ケンカはこうやるんだよ。

a-1-65.jpg

そうなんだ。

写楽、相手はわんちゃんだよ。
おまえみたいなチビがやってもかなわないよ。

a-1-66.jpg

う~~ん
a-1-67.jpg

男なんだからで~んと構えていこうよ。
器の大きな男になればいいんだよ。

おっなんだか、今日はまともなことを言っているぞ。
ジャック、今日は写楽の言うことが正しい。

そして、再びドッグランへ・・・
09:52  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.29 (Tue)

進捗状況

みみたれしましま様宅のさくらちゃん・・・本日午前中のお届けです。

S様 シャボンヌモデル 製作中・・・現在、ボディのベースを製作中です。
03:17  |  進捗状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.29 (Tue)

キャンプ編・2

picaさんはドッグランがあるキャンプ場なので、
さっそくジャックも行くことに!

a-1-57.jpg


お友達と遊びたいな~

a-1-58.jpg

足取りも軽く、ステップなんて踏んじゃってるのだ(笑)

が・・・一緒に遊べそうなわんこがいなかった。
そこへコーギーがやってきたのだが、相手が男の子で、ケンカを仕掛けられてしまった。
完全にケンカモードになってしまったジャック。
ケンカモードになってしまったジャックに他のわんこも近づいてなんかくれない。


a-1-59.jpg

ひとりぼっちになってしまい、ドックランでいじけてしまった。

a-1-60.jpg

サイトに戻っても、いじけている・・・

そしてその頃写楽はというと・・・
01:42  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.28 (Mon)

キャンプに行きました!

心と体をリフレッシュさせるために、時々キャンプに行きます。
今回も金曜日から昨日まで連泊してまいりました~

キャンプ場は我が家で一押しの場所pica富士西湖ここは、西湖のほとりにありロケーションも良く、スタッフの方もみんな親切。炊事棟も屋内にあり、お湯が出るし、サニタリーも清潔。キャンプは苦手という方も、一度行く価値のあるキャンプ場。
我が家は、頻繁にここを利用しています。
それに目玉はハッピーフライデーという素晴らしい企画!
何と金・土と2泊以上連泊すると、テントサイトなら金曜日は無料!
コテージやパオを利用の場合は、金曜日は半額!
是非、行ってみてくださいね~

a-1-46.jpg


キャンプ場から出ると、目の前には富士山~~


a-1-47.jpg

a-1-48.jpg


1日目には手作りベーコン。
激ウマでした!


a-1-49.jpg

初のキャンプに写楽もちょっとびっくり!
ストレスにならないように、ゲージごと移動。

a-1-50.jpg

ジャックもすご~く嬉しそう!

**********************

実は、みみたれしましまさんの、さくらちゃんが出来上がったのが、木曜の夜。金曜の午前中にキャンプ場へ出発してしまうので、さくらちゃんも連れて出発! みみたれしましまさんからOKが出たので、さて出そうと思った矢先。。。
どうしても直したいところを見つけてしまったのです。
早くお届けしたいのに・・・と泣く泣くまた家へ連れて帰りました。
でも、せめて旅先で一緒にお写真をと思い、いろいろなショットを撮らせてもらいました♪
a-1-51.jpg

富士山だわ~


a-1-52.jpg

a-1-53.jpg

a-1-54.jpg

いい香りね~


a-1-55.jpg

これが河口湖なのね!
私のお家はあっちかしら?


昨日の夜、手続きをしましたので、明日到着します。
遅くなってしまい本当申し訳ありませんでした。

でも・・・こうやってお外でぬいぐるみさんと撮る写真って
いいなぁと、味をしめてしまったきち太です。

キャンプの続きはまた明日♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

12:27  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.25 (Fri)

お詫び

ちょっとバタバタしていたので、ブログが更新できず、すみません。
また、皆さんのところへもお伺いできずすみません。
月曜に皆様のところへ遊びに行かせていただきます!!

次回は月曜の午後更新です!


では、皆様良い週末をお過ごしください!
12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.19 (Sat)

ジャックパパへのお願い

昨日の続きです。

a-1-41.jpg

ジャックパパ~ちょっと~

a-1-42.jpg


牧草って美味しいんだ~

(JP)そうか。



a-1-43.jpg

ねぇ、僕の可愛さを分けてあげようか!

(JP)いらん。
そんなことよりも、自分のゲージをもっときれいに使えよ。


a-1-44.jpg

僕としたことが・・・

(JP)それじゃぁ広い部屋を買ってやっても意味無いな。
掃除しておけよ。

a-1-45.jpg

待ってよ~こんなに可愛い僕に、掃除をしろっていうの?
それに、僕の新しい広いお部屋は~~


(JP)写楽・・・顔が映ってないぞ(笑)

新しいゲージ話はボツに。。。
にほんブログ村 うさぎブログへ

08:01  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.18 (Fri)

写楽の憂鬱

なんだか、落ち込んでいる写楽。

a-1.jpg


どうしたんだ?

だってさージャックパパが、おまえは三食昼寝付きでいいなぁ
っていうんだよ。


まぁ、実際そうだけどね。

僕だって、ちょっとした悩みぐらいはあるんだよ。

a-1-38.jpg

こうやって寝そべっていると、にーちゃんがきて
勝手に毛繕いをしていくしさ。


a-1-39.jpg

こんな風になっちゃうんだよ!

まぁまぁ(^_^;)

でも・・・
07:30  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.15 (Tue)

素敵な頂き物!!

昨日、とっても素敵な頂き物をしました!!

ラムちゃん宅のブログ1周年&10万HIT御礼プレゼント企画で
囓り木、りんごのペレット、ビワの葉っぱをいただきました~
本当に、本当にカワイイ!!
だって箱を開けた瞬間から可愛い~と叫んでしまった。

a-1-30.jpg


乾燥剤も入れてくださっています。木も動かないように固定してあり、ものすごく丁寧な梱包をしてくださっています。

a-1-31.jpg

箱から出してみました。

でもお願いしていたラムちゃんは入っていない(笑)

中身は、時計回りに、ビワの葉っぱ・囓り木・りんごのペレット♪
この囓り木をゲージに入れただけでも、センスが良くなった気分なのです(笑)

では、写楽にあげてみよう!!

a-1-32.jpg

これはどうするものなの?

そう、実は囓り木をあげたことが1回ぐらいしかなく、
ビワの葉っぱも初めて!


a-1-33.jpg

なんだか、いい匂いがするなぁ
囓ってみよう。


a-1-34.jpg

お次は立ててみよう!ピントが木になっている(笑)
でも、木の可愛い感じがよく見えるはず!

a-1-35.jpg

ビワの葉っぱにうっとりしながら囓る写楽

だって。。。
08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.14 (Mon)

病院でした

今朝のこと、、、ジャックのお腹の調子がまだ本調子でないうえに、
ごはんを抜いていたということもあって、
この数日で体重が1キロ近く落ちていたのだ。
慌てて病院へ。。。

検便、血液検査などをしてもらい、結果は問題なし!!
整腸剤だけもらって帰ってきました。
体重も少しずつ戻ってくるとのこと。
遠出をしたわけでも、いつもと違うものをあげたわけでも
ないので、おそらく気温の変化ではないかと言われました。
確かに、調子の悪くなる前の2日間は暑く、写楽の病院で
出かけてしまったので、暑かったのかも。。。
反省です。

これですっきり過ごせます(^^)

しかし、ジャックが病院から帰ってきてからいじけまくっているのだ。

a-1-25.jpg


もう嫌だよ・・・

a-1-26.jpg

にーちゃん、相変わらずだね。
僕なんて、注射だって平気なのに。



a-1-27.jpg


いいのか、ジャック。写楽に言われているぞ。

いいんだ、もう。。。

もう、大げさだなぁ。

a-1-28.jpg


この手から血を採られたんだよ。

え、、、反対の手だぞ。

あっ・・・
16:33  |  ジャック  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.05.13 (Sun)

トゥギャザーしようぜ!!

ジャック&写楽へのお見舞いメッセージを
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

今はおかげさまで、ものすごい食欲と、
遊ぼうオーラであふれております(笑)
ジャック&写楽のダブルで具合が悪くなった時は
本当に焦りました。

季節の変わり目には、要注意だということを実感した数日でした。

本日は少し変わり種を。。。

昨日、会社で仕入れたネタです。
Nさん、ありがとうっ!

巷では「ルー語変換」というものが流行っているらしいです。
ここにhttp://syarajyaku.blog72.fc2.com/を入れてください。
何と、ルー語で、シンクしてトゥギャザーしちゃいます(笑)
おすすめは、色やフォントもルーブログっぽくです。

是非お試しを~(^^)/~


坊ちゃんたち、ラブだぜ!
にほんブログ村 うさぎブログへ


08:31  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.05.11 (Fri)

今度はジャックだぁ~~~~~

写楽にコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ回復しております。

が・・・今度はジャックが。。。
昨日の午後から、急激に具合が悪くなり、嘔吐、水下痢で昨日半日、トイレの世話でした。結石を患ったことがあるものの、それ以外、まったくの健康優良児だったので、焦りました。
拾い食いもしないし、おやつもあげていない。思い当たる節が全くない。

朝も我慢できなかったようで、ゲージの中で粗相を。。。
さすがにまずいと思い、病院へ・・・と思い、ジャックパパと外へ連れ出したら、
お出かけだと思ったみたいで、走る走る(^_^;)
どうも、すっかり治った様子。
お目々のキラキラも戻ってきました(^o^)


a-1-22.jpg

すごくお腹が痛かったんだ。


一方写楽は・・・

a-1-23.jpg

草ばっかり・・・

って、あんたは草がメインでしょうが。
それに、にーちゃんは、お腹が悪くて昨日ご飯をあげてないんだからね。
12:55  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.05.09 (Wed)

またまた病院に。

3月の末に食滞でお世話になったというのに、昨日と今日、またたま病院のお世話になりました。
ここのところの天気・急激な温度変化が影響した様子。
やっぱり、うさぎさんってデリケート。

家では、牧草だけを食べずにペレットやパパイヤばかり食べるのだ。
ちなみに野菜は、少しだけ食べる。

横になってばかりで、歯ぎしりもしているので、心配になり
今日も行ったけど、昨日よりも状態も良く、奥歯も見てもらったが問題はないそう。

唾液腺の炎症があるかもしれないので、炎症止め、抗生剤の薬をきっちり1週間飲ませるようにとのこと。


a-1-18.jpg

家に帰ってきてから、本兎はキャベツを囓り、牧草も少し食べ始めた。

a-1-19.jpg

どうもイマイチ?


a-1-20.jpg

でも、ご飯をアピールする場所があり、そこでアピールだけはする。

そして無視していると
14:59  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.05.08 (Tue)

僕の時間

いつもジャックと一緒では、写楽もゆっくりできないと思うので、
写楽だけで遊ばせる時間がある。

ジャックはジャックで、別の時間に出してあげるのである。

今日は、写楽の探索姿をご紹介。

a-1-12.jpg

なぜかいつも、自分が遊びに行くときは、ジャックのゲージに行ってから
出かけるのだ。自分から行くくせに嫌そうなのは謎だ。


a-1-13.jpg

あっちに何かあるぞ!!


a-1-14.jpg

ものすごく近い。


a-1-15.jpg

なんだ、これは。

ただのウェアだが、かなりビビっている。腰引けすぎ(笑)


a-1-16.jpg

やっぱりこういう狭いところが落ち着くなぁ


一方ジャックは。。。
08:05  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.05.07 (Mon)

お値段についてのお知らせ

料金に関してのお知らせです。

2羽ご注文のお客様は10%オフにさせていただきます。
それ以上のお客様は、右下のフォームよりお問い合わせください。


なお何色もカラーが入っているうさぎさんは1000円プラス
になりますが、複雑なカラーでないかぎり、5000円になります。
※おそらく1000円プラスになるのは希だと思われます。

長毛種も5000円です。

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!!
追って、詳細をご連絡させていただきます。
17:40  |  料金  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.07 (Mon)

2ショット

本日2度目のアップ!

1178358969.jpg



20070507124822.jpg



先日作った、なおこさん宅の坊ちゃまとの2ショット写真をいただきました!!

可愛いお写真をありがとうございます!!

とっても、可愛いひなた君(愛称・坊ちゃま)のブログはこちら
12:48  |  巣立っていった兎さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.07 (Mon)

またもや・・・

今日の写真は同じ日に撮ったのに、なぜか写り具合が違います。

では、昨日の続きをどうぞ~

a-1-6.jpg


じゃぁ二人で記念写真を撮ってあげよう。
ジャックうれしそうだねぇ。

a-1-7.jpg


写楽、どうした?

a-1-8.jpg

おーいシャボンヌ~


a-1-9.jpg

これで僕のものだ。。。
11:13  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.06 (Sun)

祝! 1歳!!

5月5日は写楽の誕生日である。
夜にお祝いをするので、いつもアップが遅れてしまう。

5月5日といえば、こどもの日。
写楽はかしわ餅を食べることができないので、
野菜でかしわ餅に見えるよう作ってみた。
(こういうのは作ったとは言わないが・・・)

a-1-1.jpg

大根を大葉で包んだもの。
色だけはかしわ餅っぽい。

a-1-2.jpg

お誕生日おめでとう。さぁお食べ。

これが、かしわもちっていうの?

本物は、君は食べれないから、それで我慢しなさいな。

ふーん。これ美味しいからいいけどね。



a-1-3.jpg

背後から忍び寄るジャック。


a-1-4.jpg


久々に毛繕いをしてあげるよ。

うっ、また来た。。。

ほらほら、そういうことを言わないんだよ。

a-1-5.jpg

写楽お誕生日おめでとう!!

ジャックは、人のことなのに嬉しいのか。いいやつだ。

そして、明日へ続きます。。。。

08:17  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.06 (Sun)

現在の状況

ご予約状況&進捗状況

M様 さくらちゃん   1羽・・・制作中

S様 シャボンヌモデル 1羽

お引き渡し予定は、分かり次第ご連絡を差し上げます。
04:35  |  進捗状況  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.05.05 (Sat)

ついにオープン!!

先日から、羊毛でお騒がせしておりますが、
ついに、本日ショップをオープンさせていただきます。
(まだショップと呼べるかどうか。。。)

別ページをもうけようと思ったのですが、
どのぐらいご注文をいただけるのか分からないので、
とりあえず、このブログを通してご注文をいただくことにいたしました。
ご依頼が多くなってきましたら、改めて別ページを作らさせていただきます。

お店の名前ですが、、、

  シャボンヌのお店屋さんです。

そして、なぜ今日強引にオープンしたかというと、、、

今日は、シャボンヌのお誕生日なのです!
5月5日生まれとはシャボンヌらしいと言えば、らしいのですが(笑)
お祝いは、今日の夜です。
明日、その模様をアップします。
17:10  |  羊毛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.04 (Fri)

銀牙伝説

ジャックと写楽の話題も書かずに、またもや脱線です。

実は、ちょっとアニメも好きな、きち太です。
我が家では「アニヲタ」と時々呼ばれます(汗)
とはいっても、あまり原作は読まず、専らテレビを見ることが多いです。今のところ、コナン、結界師、NARUTO、BLEACH、銀玉、いろはにほへと、ですかね。ってこれだけあれば十分か・・・

が、原作をしっかり読んでいるものが。。。
高橋よしひろさんの、銀牙伝説、白い戦士ヤマト、銀牙伝説ウィード
(ウィードだけは、前半しか読んでいません)もう最高です!!
しかも、今、Gyaoでウィードをやっているので、もう大興奮で
毎週楽しみにしています。
この間Gyaoで更新されたウィードを見たときは、思わず泣きそうで(爆)危なかったです。
これを見てつくづく思うのは、ジャックは絶対に奥羽の男にはなれない。男の中の男にも・・・
ジャックは永遠の子供なのでいいのです。
ジャックだって、目だけは、銀・ウィードに似ているんだ!
と飼い主は思っています(笑)

今日のネタは、「で?」と言われたらそれまでなネタです・・・

誰か、読んでいる人、Gyaoで見たよという人いませんかねぇ。
22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.03 (Thu)

さくら

今日は、さくらという小さなシマリスの一周忌だった。

昨年の4月末に、我が家に一匹の、小さな、小さなシマリスが我が家の一員となった。
名前は「さくら」ジャックパパが命名したのである。
我が家では、命名はパパの役目である。

シマリスが、我が家に来たのは久しぶりだった。

本当に小さくて、2等親だったのだ。
その姿に、お店で一目惚れをして、お迎えをした。
あまりのかわいさに、初めて衝動的に動物をお迎えしたのである。

少しずつ大きくなり、温度調節の上手くできない、子リス用に用意したプラケースでは狭くなってきたようで、自分が起きた時に、鼻でプラケースのふたを突っついて、アピールをしていた。

5月2日にくしゃみをして、ご飯も食べない。
慌てて病院に連れて行って、抗生剤をもらい、家に帰った。
夜も眠るのを見届けてから、眠りについたが、翌朝、遠くへ旅立ってしまっていた。

すぐにはプラケースを片付けられなかった。
うそのような本当の話で、3日間、夜になるとプラケースを
突っつく音がしていた。
間違いなく、さくらが突っついていた音だ。
時間にしたら、2~3分ほどだっただろうか。
お化けが恐かったりする私だが、このときは少しも恐くなかった。
プラケースから音がしなくなるまで、片付けるのはよそうと思い、
出しっぱなしにしていたが、4日目からは音がしなくなった。

我が家に来てから、10日ほど。
うちの子になって幸せだっただろうかとずっと考えている。

でも、さくらとこれからどうやって生活していこうか、今度のキャンプに連れて行こう。大きくなったら、すごく大きなカゴを買ってやろう。
来年にはお婿さんももらおうかな。
かわいいベビーがみれたらいいなぁ。
とか私にもいろいろ計画があったのにひどいじゃないか、神様。
と本気で思った。

その日から、私にとって「さくら」という名前は特別な名前になった。

さくらを含めて、今まで過ごしてきた動物たちを忘れることはないだろう。

そして、さくらとの出会いがあったからこそ、今、家に、写楽という生意気なうさぎがいる。
憎めない、とっても可愛いうさぎだ。

当分お線香の匂いは嗅ぎたくない。

またいつか会おうね、さくら。
23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.05.02 (Wed)

我が家に坊ちゃまが・・・

ついに坊ちゃまできました!

20070502163821.jpg


あまりに遅くなったので、坊ちゃまから
カワイソウオーラが・・・


20070502163832.jpg


横向き坊ちゃま

20070502163845.jpg


斜め坊ちゃま

もう少し手直しをして、明日発送です♪

どうでしょう、なおこさん(^^)/

16:41  |  羊毛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
