2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.16 (Tue)

君の名は・・・

ある日の夫婦の会話・・・

妻:あのさー、シャボンヌがねぇ~
夫:シャボンヌって誰?
妻:えっ、シャボちゃんだよ。
夫:だから、誰?
妻:写楽だよ、しゃ・ら・く。
夫:写楽って呼べよ。
妻:だって呼びづらいし、うさぎっぽくないよ。写楽だって、自分のことを写楽だなんて思ってないよ。時々、シャーちゃんとか、シャラって呼んでるんだもん。(他にもあるゾ)

では本兎に聞いてみよう。

DSC_0491b.jpg

君の名前は?

シャボンヌ。

ほら。


DSC_0499b.jpg

気品を感じるでしょ?

いや、そういう意味でそう呼んでいる訳じゃない。
それから今日は字体が違うのは何でだ?。

DSC_0508b.jpg

牧草を食べる姿だって、なんだか上品でしょ?
それに食事用の乗り物も買ってもらってるしさ。


それは牧草入れだよ。しかも100円ショップで
購入した。元々は調味料入れとして売られていた物だ。

こうなったら思い切って真実を伝えてみよう。シャボンヌ、君の名は本当は「写楽」と言うんだ。

【More・・・】

DSC_0541b.jpg

え? 僕はシャボンヌぢゃぁ・・・

いや、違うんだよ。「写楽」だよ。


DSC_0518b.jpg

嘘って言って、僕はシャボンヌ・・・

そんなにショックだったとは。
大体からして、ジャックパパは「命名権は渡す」ときっぱり言ったのだ。
だから最初の1日は「レオ」と名前を覚えさせようと何度も呼んだ。
(最初の最初はレオの予定だったのだ)
なのに、帰ってきたと思ったら、いきなり「やっぱりブラックジャックにちなんで、写楽にしようよ」とぬかしやがった 言い放った・・・猛反対も虚しく、結局「写楽」になった。でも、案外いい名前じゃないか。ブラックジャックつながりにもなったし。

レオと呼んだ1日を返してくれー


08:00  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

なるほど。。
写楽さんはブラックジャックの写楽からでしたか~
私はてっきり浮世絵の写楽かと思っていました。
なかなかシャレた名前だと思いますよ(^^)
絵を描かせてみたら名作が出来るかも!?
ram |  2007.01.16(火) 17:20 | URL |  【編集】

 シャボンヌって優雅で結構似合っているのでは、写楽も粋だけど。そういえば海の底にも犬がいるの知ってますか?本当は水深10M前後の岩陰に棲むイタチウオという魚ですけど、ダイバーにはウナギ犬って呼ばれています。ちょっとブサイクで女性ダイバーには人気がありません。でも、僕は好きです。今度写真撮ったらおや見せしますね。
ゴマモンガラ |  2007.01.16(火) 22:21 | URL |  【編集】

シャレた名前だなんて、ありがとうございます。

そうなんです。実はブラックジャックかららなんです。
でも獣医さんに行ったときに、他の患者さんから、
ちょっと笑われてしまいました(^^;)

ジャックパパよりも上手かったらどうしましょう(爆)
きち太 |  2007.01.16(火) 22:21 | URL |  【編集】

やっぱりシャボンヌもいいですよね(笑)

海の底に犬!? ウナギ犬。。。興味津々。
撮ることが出来たら、是非見せて下さい! 楽しみにしています~。
寒いので風邪などには気をつけて下さい(*^_^*)
きち太 |  2007.01.16(火) 22:28 | URL |  【編集】

そ、そんな名前でしたか。おそらく多々あることでは?
我が家でも飼った当初の名前とその一月後の名前が違う子ばかりですよ。
ハム好きM |  2007.01.17(水) 02:00 | URL |  【編集】

そ、そうなんです(笑)本当に多々ありますよ。
時にはシャラポワとも(恥)チャボとも・・・
一番多いのは、シャボンヌとシャーちゃんなんです。

でも、愛称ですからいいですよね♪
きち太 |  2007.01.17(水) 02:21 | URL |  【編集】

シャボンヌ。良いかも・・・(笑)
ブラックジャック繋がりで写楽君になったのね!
私は浮世絵の方を想像していました^^;
兎間なおこ |  2007.01.17(水) 17:09 | URL |  【編集】

エエエエエエ!
ブラックジャックの略語だったのですか!?
天才的な外科手術の腕をお持ちなのですね・・・。
母上の顔面も整形手術してくれませんか?
報酬はペレット1ヵ月ぶんで・・・
あ、先に父上の顔面からお願いします。
母上 |  2007.01.17(水) 19:40 | URL |  【編集】

写楽君の名前の由来、そう言うことでしたか!!
しかもブラックジャックつながりだったとは。

グーちゃんも本名はグラフィティ。
やはり呼びにくいというクレームがあり、最初から
グーちゃんになりました。
今じゃグラフィティはどこへやら~。

ちなみにタイガ、ご実家では「チョキ」と呼ばれてました。
何つながりかは言うまでもなく・・・^^;
ヴェルママ |  2007.01.17(水) 21:44 | URL |  【編集】

>なおこさん
本兎も絶対気に入っているハズ! というか、そうだと信じていたハズ!
やっぱり浮世絵の方を想像しますよね。
ジャックがブラックジャックのジャックから
とったので、その中の登場人物からということだったんですよ(^^;)
あとで「おもらし隊」の手続きに伺います♪

>母上様
ワンコがブラックジャックの「ジャック」
ウサが三つ目が通るに出てくる「写楽」
(写楽はブラックジャックにも出てきます)
ややこしくてすみません。。。

きっと、お二人ともそんな必要ないかと・・・
よろしければジャックパパの指導の元にしましょうか(爆)
きち太 |  2007.01.17(水) 21:51 | URL |  【編集】

ヴェルママさん

やっぱり、写楽の知名度は浮世絵の方が高いですよね。
そうですよね、グーちゃんだって、グラフィティちゃん
ですもんね。

タイガ君がチョキ。
グーとチョキ・・・思わず崩れ笑いをしてしまったことをお許し下さい。
きち太 |  2007.01.17(水) 22:04 | URL |  【編集】

シャボンヌ、なんかおフランスな響きでエエのになぁ!!
でもな、写楽くんってお名前もカッコエエでぇ!!
ブラックジャックから取ったんかぁ!!
オレは、お目目が3つある小僧かと思ったんやけどなあ。。。

そういやな、オレはおかんに「にょんにょ~」って呼ばれてるねん。
内緒やで。
権造 |  2007.01.17(水) 23:39 | URL |  【編集】

しゃぼちゃん、ナイスです♪
我が家の相方、たまに違うところのうさちゃんの名前呼んでますけど。
じぶんところのうさうさ達を呼び間違えるならまだしも。
アホじゃ(= ̄m ̄=)ぷっ
にーな@飼主♀ |  2007.01.17(水) 23:44 | URL |  【編集】

>権造君
お目目が3つある小僧からで合ってますよ~
たまたま、その小僧もブラックジャックに出て
いたので命名。写楽も気に入ってます。
権造君、ありがとう~~~

にょんにょ~って、かばいい♪
呼ばれたときの権造君の顔が見たい!

>にーなさん
いらっしゃいませーーーーーっ
そうですよね、ナイスですよねぇ(笑)
私は更に上回り(?)旦那のことを「ジャック」(ワンコの名前)と真剣に呼んだことも何回かあります(汗)
イケナイと思いつつも、気がゆるむと。。。
そのうち、シャボンヌと呼ぶかも(汗)
きち太 |  2007.01.18(木) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/33-b007bcb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
