2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.22 (Mon)

やぱいっすよ。

3、4年程前のことになるが、ジャックとジャックパパとで、
ある公園に遊びに行った時に、少し面白いことがあった。

その公園でバーベキューを楽しみ、さて帰ろうか、という
ときのことである。

なにやら、犬に片っ端から声をかけていた2人組の若者がいた。
当然、ワンコ連れの我が家にも声をかけてきた。
学生時代の先輩後輩なのか、職場の先輩後輩なのかは
定かではないが、先輩の方がどうやら犬好きのようであった。

先輩:コーギーですよね。かわいいっすねぇ。
きち太:そうですよ。
先輩:この犬種は、元々は牧羊犬として使われていた犬なんですよね。
(このときに、他にも言われたが何と言われたか忘れた)
後輩:へぇー詳しいんっすね、先輩。
きち太:そうですよ。詳しいですね。
先輩:いやぁ、本当にかわいいなぁ。
後輩:本当っすね。やばいっすよ。
   先輩、やばいっすよ、あっちにも犬がいますよ。
先輩:本当だ。
後輩:先輩、やばいっすよ。あっちに、何匹もダックスを連れてる
人がいますよ。やばいっすねー。

その方角を見ると、同じ色のダックスを5、6頭引いている人がいた。
確かに、少し驚いた。

ところで、お気づきであろう。この後輩、この短い会話の中で「やばいっす」を連発しまくっていたのである。
あまりにおかしく、忘れられない出来事である。

もしも我が家が、ジャックと写楽とで外へ出かけた時に
その若者とまた遭遇したら、

彼はこう言うだろう。
いや、叫ぶかもしれない。

先輩、やばいっすよ、うさぎが散歩してますよ!と。

あ、写楽さんちょっと・・・

【More・・・】

20070122005427.jpg

外の葉っぱは食べたら、やばいっすよ!


押さないとやばいっすよ!



08:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

コーギーとホーランドロップ!

初めまして。「コーギーとホーランドロップ」というところに惹かれました。我が家は「コーギーとハリネズミ」を飼っているので、何だか「犬×小動物」で親近感を持ってしまいました。また時々遊びに来ます~。

私もブログをやっているので遊びに来てくださるとうれしいです。
amikoda |  2007.01.22(月) 08:52 | URL |  【編集】

落ち葉好きですよね~。
一緒で嬉しいジャックさんがカワイイです(^^)
「ヤバいっす」も連発されるとマジウザいかも(^^;)
ram |  2007.01.22(月) 12:19 | URL |  【編集】

>amikodaさん
ご来訪ありがとうございます!
先ほど、おじゃまさせてもらいました。ハリネズミさん
かわいいですね~ アトム君のちょっと困ったお目目
かわいいです(*^_^*)
また、お気軽にお越し下さい。

>ramさん
そうなんですよね、落ち葉大好きですよね。
特に枯れ葉がお好みのようでした。
ジャックは、かなりご満悦だったようです(笑)

ヤバイっすは、そんなに連発している方がヤバイっす(笑)
きち太 |  2007.01.22(月) 13:04 | URL |  【編集】

何がヤバイってその二人組みがヤバイっすよ!
まだ対象が犬ちゃんだからギリギリセーフだが
子供とかだったらマジヤバイっすよ(笑)
兎間なおこ |  2007.01.22(月) 17:04 | URL |  【編集】

今考えてみれば、犬を見つけては触りに来ていた謎の2人組。
確かにギリでOKだったものの、
子供だっりしたら、完全にアウト!
きち太 |  2007.01.22(月) 17:33 | URL |  【編集】

写楽くんとジャックくんの2ショットが可愛すぎてヤバイっす!!
ジャックくんが本当にうれしそ~~♪そろそろ両想いになれそう?(^^;)
ルビー |  2007.01.22(月) 17:35 | URL |  【編集】

これが全くといっていいほど、
ジャックの片思いが続いています。
でも、うさぎに恋する犬ってこれもちょっと
ヤバイっす(爆)
きち太 |  2007.01.22(月) 20:19 | URL |  【編集】

ジャック君、ホンマにシャボンヌくんが好きなんやなぁ!!!
↓の切ないお顔におかんが「やばすぎ~!!!」って喜んでるでぇ!!!
シャボンヌくん、枯葉って旨い!?
オレも食べに行きたいでぇ!!!
権造 |  2007.01.22(月) 22:30 | URL |  【編集】

そうなんですよ~
もう大好きみたいですよ。
ところで、関西弁だと、「ヤバイ」って
どう言うんでしょう?

>権造にーちゃん
めっちゃ、旨いでぇ~
食べに来たってな。
きち太 |  2007.01.22(月) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/38-59d9342b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
