2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.25 (Thu)

大食漢

今まで牧草を食べる生き物と生活したことがなかったので、
草を食べてるのを見るとなんだか不思議である。

それにしても写楽はよく食べる。
何しろ、1月で3㎏近くの牧草を消費する。
ほかの、うさぎさんもそうなのだろうか?

しかもこっちが近づくまで食べていなかったはずなのに、
人間が近づくと、思い出したかのように、牧草を食べだす。

PHOTO211b.jpg

あ、早く食べないと。。。

いや、別に無理に食べなくとも・・・

PHOTO212b.jpg

らって、はひゃく、たふぇなひと・・・
※通訳 だって、早く食べないと・・・らしい。

そんなに急いで食べるのは体に悪い。それに口に物を入れながら
喋らない!


PHOTO213b.jpg

おかわりをもらうんだもん。
食欲旺盛というのはいいけど、物事には限度っていうものがあるぞ。
底なしの胃なのか?
それとも家を破産に追い込む気か?

【More・・・】

PHOTO214b.jpg

あ、おかわり!

関取にでもなるつもりだろうか。そんなに食べなきゃいけない
理由とはなんだ? わんこそばじゃないんだぞ!

目指せ横綱!



08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

え?!1ヶ月3kg?そんなに食べるの~?!(*_*;)
りりはうちに来て3ヶ月でようやく800gを消費しました。このペース遅いのかな?しっぽさんで、生後6ヶ月はペレット中心に・・・と言われてたけど、結構牧草もあげてたんですが・・・(^^;)
これから大人になると変わるのかな?

前に病院で、牧草いっぱい食べる子は病気をしにくいと言われましたが、写楽くんとっても健康そうですよね!
写楽くん、うさぎの大食いコンテストがあったら一等賞狙えるかもよ?(^_-)-☆
ルビー |  2007.01.25(木) 11:29 | URL |  【編集】

1ヶ月で3kgは立派ですなーっ!
生牧草だとうちも凄い量を食べますが。
シャボンヌやるぅ~♪
兎間なおこ |  2007.01.25(木) 12:11 | URL |  【編集】

>ルビーさん
小さい頃から、牧草が大好きでした。
生後6ヶ月までは、ペレット中心で、
牧草はほんの少しでしたよ。
食べすぎではと心配するぐらい食べまくってます。

牧草が主食なので、太らないのが救いです(笑)

>なおこさん
みんな、そのぐらいだと思っていたのに。。。
生牧草や野菜は瞬食で、止まらぬ食欲。
牧草がないと暴れます(汗)
ジャックのご飯をも狙っています。
きち太 |  2007.01.25(木) 17:15 | URL |  【編集】

ミルミルも庭に出ている間は、ずーっと
雑草や木を食べています。
うさぎは本来、そうなのかもしれませんね。
そのために歯がずっと伸び続けているような気が…。
でも写楽ちゃん、牧草とっても上手に食べるのね。
おりこうさん。ミルミルは散らかしまくりですよ。
yumi@うさぎカフェの生活 |  2007.01.25(木) 18:20 | URL |  【編集】

よかった~ミルミル君もたくさん食べてるんですね。
実はちょっと、食べ過ぎ? と心配になっていました。

そんなことないんです。
ものすごく散らかしまくるので、拾うのが
ものすごく大変です(泣)
きち太 |  2007.01.25(木) 19:05 | URL |  【編集】

おー!牧草好きハッケン!
うちも大食漢ですー
写楽くんは何味食べてるんですか~?
うちはカナダ2番ですが、季節のせいで牧草が細くなってるそうで、食いつきが悪くなってきました・・・。
今新しいを求めて牧草ジプシーしております。
母上 |  2007.01.25(木) 22:25 | URL |  【編集】

1ヶ月3キロ、ラムもそれくらい食べているかな。。。
何種類かあげているので、正確に計った事はないんですけど、
2キロ以上は確実に食べていますね。
とにかく硬い牧草が好きなので袋から出す時に手が痛いです(><)
でも沢山食べてくれるのは嬉しいです(*^^*)
ram |  2007.01.25(木) 22:55 | URL |  【編集】

>母上様
殿もそうでしたか~
家は、チモシー一番刈りオンリーですが、
今度から、エレンズ産の一番刈りにしようと、
注文をしたところです。
殿のお口に合う牧草が見つかるといいですね。

>ramさん
ラムちゃんもたくさん食べるんですね。
うちの牧草も結構、硬めなので手には小さな
傷を作ってしまいます。
食べている姿を見るのっていいですよね♪
きち太 |  2007.01.26(金) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/41-b58dba58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
