2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.24 (Sat)

おすすめ!

今日はおすすめの本&サイトを紹介。

まずはおすすめの本。

イヌココロ
(株)幻冬舎 著書 ごとうやすゆき

こちらは犬がモデルなのだが、うさぎさんがお家にいる方でも
是非読んでほしい1冊である。
昨年、書店で見つけ思わず買ってしまった1冊。
買ったはいいいが、本を読んでいる途中で涙が出てきてしまい、
最後まで読めないという日が1か月近くあった。
涙腺が弱くなったのは年のせいか?

お次は、ほぼ日刊イトイ新聞という糸井重里氏の
運営するサイト。ちなみにこちらのシステム手帳は
少し高めだが優れものである。

その中のサイトで
『Say Hello! あのこによろしく。』
ほんわかムードの中にも命の大切さを教えてくれるものである。
こちらは本・DVD・サイトと揃っている。
サイトにはいろいろ盛り込まれているので、是非じっくりと
隅々まで見ていただきたい。

どちらもものすごくおすすめ!!
読み、見て、感じてほしい。
そして是非命の大切さを分かってほしい。

どっちも泣いちゃいます。



08:00  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Say Hello!、おかんも持ってるでぇ!!!
かわいいよなぁ!!ルーシー母さんもエエママさんやし!!
おかんのお勧めはな「犬川柳コーギー編」やで。
うちに何冊かあるねんでえ!!!
コーギーって、表情豊かでエエよなぁ!!!

↓の動物虐待の話、おかんもオレもニュースになるたんびに
めっちゃ怒って、かなしくなるんやで。
日本にもアニマルポリスができて、
虐待するヤツは逮捕してほしいでっ!!!!
あと、ちっちゃい時から、
「動物には優しくする!動物でも人間でも
命のあるものは、尊重する!」
って教育、ちゃんとしてほしいよな!!!
権造 |  2007.02.24(土) 10:08 | URL |  【編集】

おかんさん、Sey Hello!持ってるんですかーー
そうなんですよねぇ、本当にカワイイ!!
しかも、コギ川柳までお持ちとはっっ!
私はコーギーの笑ったような顔が好きです♪

虐待の話。本当に怒りがこみ上げてきます。
本当に、きちんと教育をしてほしいです(怒)
日本の処罰は甘すぎます。
きち太 |  2007.02.24(土) 22:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです~!我が家はようやく元通りになりました♪(^^)

イヌココロ・・・どんなお話なんでしょう?途中で涙が出てくると聞いただけで、私も最後まで読めないかも~~・・・と思ってしまいました(T_T)
動物モノは、映画でも漫画でも絶対泣いてしまいます。特に犬映画を観るときは、その日と翌日人に会う用事がないときじゃないと観れません;;(泣いてヒドイ顔になるので・・・^^;)

Say Hello!もはじめて知りました。
うさぎさんも、お母さんとの出会いと別れ、早いですよね。。。
ルビー |  2007.02.26(月) 00:13 | URL |  【編集】

お元気になったでんですね~良かったです♪
まだ寒い日もありますから、気をつけてくださいね。

イヌココロは、ものすごーく簡単にいうと、
出会ってからお別れまでの出来事が、絵本の
ような感じで綴られています。

うさぎさんのほうが、お母さんとの出会いと
別れは早いかも知れませんね。。。

私も犬映画とか、犬が出てくるものは
全てといっていいぐらい泣いちゃいます(^_^;)
イヌココロは立ち読みの段階でウルっときて
危なかったんです(笑)
きち太 |  2007.02.26(月) 01:38 | URL |  【編集】

検索して表紙をみただけで感極まるものが・・・。
漫画家さんがご自身の犬の介護を描かれた漫画を
思い出してしまいました。涙なくしてみれません;;
感動ヒューマン映画をみても泣かぬ母上ですが、
動物モノだけは涙腺がとまらず・・・
「子ぎつねヘレン」とか見てもないのに、
映画のポスター見て号泣しちゃいました(笑
母上 |  2007.02.26(月) 11:45 | URL |  【編集】

私も感動ヒューマン映画、番組等々は
泣いてしまうことはないんですけど、
動物が出てくるのはダメなんですよねぇ。

「子ぎつねヘレン」は見てないのですが、
映画予告で泣きそうでした・・・

兎履歴書近々アップさせてもらいます!
きち太 |  2007.02.27(火) 03:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/57-f13700ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
