2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.30 (Fri)

写楽&きち太ピンチ!でした。。。

実は、今週に入ってから、写楽と私が体調を崩して、
ピンチに。。。

写楽が食滞。いつもならすぐ治るのですが、
今回はなんだか変だったので、先ほど病院で点滴をしていただいてきました。
といっても、自力でご飯(特にペレット)を食べられるようになったので、一安心ですが。。。
獣医さんからも、よく自分で回復しましたねと少し驚かれてしまいました。
明日には、普通通りになるだろうと言われたので、様子を見たいと思います。

でも、お腹に何かがあると言われ、焦りましたが、恐らく食塊だろうとのこと。
これは、通常通りの食生活になれば回復するそうです。
もしも、明日まだ食欲が戻っていなければ、
また病院へいくことになりそうです。

でも、帰ってきてから牧草を食べていたので大丈夫かなと。

でもって、きち太はというと、風邪なのか、どうも今週に入ってから、
熱があり、すっかりダウン。
でも、一昨日と昨日は仕事を入れていなかったので、何とか回復傾向にあります。

このお休みでブログをアップしようと思っていたのに、
あまり良いお知らせではなくて残念です。

人間はどうとでもなるけど、写楽はやはり心配です。
でも、実は食滞をおこすのは、これで3度目。
季節の変わり目に必ずです。
よそ様のうさぎさんはどうなんでしょう。


牧草をたくさん食べる写楽がいちばんいいね。



16:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは。
ブログ更新されてないし、どうされたのかなあと思っていました。
小動物は心配ですね。季節の変わり目で毛が抜けるから食べちゃったりするからでしょうかね?わんちゃんも風邪?
飼い主さんが元気でないと困りますね。
お大事になさってください。
また来ます。
まりかず |  2007.03.30(金) 17:31 | URL |  【編集】

体調を崩されてましたか(><)
シャボンヌ、大丈夫かい?
季節の変わり目って怖いですもんね。
うちも健診に行かないとなぁ・・・。
ほんと、人間はどうにかなるって思っちゃいますよねー(笑)
でも、きち太さんも(も?かよ!)お大事に!!
兎間なおこ |  2007.03.30(金) 17:35 | URL |  【編集】

こんにちは。
会員証どうもありがとうございました。
お忙しいのかと思っていたのですが、
大変でしたね。ついつい人間は後回しにしてしまいがちですよね。
写楽君心配ですね。
食欲が出てきて少し安心ですが、
油断できませんね。
この時期は毛球症になる子も多いので
皆さん苦心されてるようです。
お大事にね、写楽君。
きち太さんも、まだまだインフルエンザも流行っていますから、ご自愛くださいね。

MS?!@みみたれしましま |  2007.03.30(金) 17:57 | URL |  【編集】

あら~…きち太さんも写楽くんも大変だったんですね;。写楽くん、点滴なんて・・・ツライね~(T_T)食欲が戻ったようで、本当によかったです。明日なんともないこと祈ってます。
きち太さんも、そんな状態の中、シャボンヌの会員証作っていただき、どうもありがとうございました!
とっても可愛かったわ~♪(モデルがよかったから?( ̄m ̄*))
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、どうぞお大事にしてくださいね!
ルビー |  2007.03.30(金) 19:06 | URL |  【編集】

>まりかずさん
本当に小動物は心配ですよね。
わんこは元気なのですが、うさと人間が
ダウンでした。
是非また、いらしてくださいね。

>なおこさん
シャボンヌは何とか、牧草を食べて始めましたが、どうもまだしっくり来ていない様子です。
坊ちゃまもお気をつけくださいね。
きち太も気をつけます(~,~)(~,~)イジイジ(笑)

>みみたれしましまさん
そうなのです。人間はどうとでもなるんですよね。
写楽もまだまだ油断はできません。
毛球症は本当に恐いです。
幸いにもまだ経験していないのですが、
お腹のふくらみが気になります。

>ルビーさん
病院で点滴と言われた時は、かなりびっくりしました。今も牧草を食べていますが、
本調子になるまでは安心できません。

会員証はきっとモデルがいいからですね~(笑)
いや、本当にご入会ありがとうございました。
きち太 |  2007.03.30(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/65-3be9955e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
