2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.31 (Sat)

今日の様子

コメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。

今日は出勤日だったのですが、もう気になって仕方ありませんでした。

昨日の夜から、徐々に牧草を食べ始め、夜中にはもりもり食べていましたので一安心なのですが、病院で言われた「お腹の膨らみ」が気になります。。。
病院では、食欲が出れば連れてこなくてもいいとのことでしたが、
明日行ってみようかどうしようか考えているところです。

本兎は至って元気なんですけどね。。。

こういうときにいつも思うのですが、病院に連れて行くべきか見極めるのって本当に難しいです。
ちょっと矛盾しますが、動物って意外とタフだけど、意外に弱いといつも思うのです。

ジャックは尿管結石になったことがあるのですが、それ以外は
全くの健康体。病院のお世話になることがありません。
なので、ついつい写楽に対しても大丈夫かなと思ってしまうのです。
でもふたを開けると、実は早く見せた方が良かったりと(^。^;)

一度そうなると、ついついこちらも過敏になってしまって、
ちょっとでもボーッとしていると、具合悪いのか? と心配してみたり。
ジャックパパには心配しすぎだよと言われるのですが、取り返しがつかないことになるよりは、いいかなと思うのです。
でも分からないことで気をもむのも疲れるんですけどね(^^;)

今は人の気も知らないで、牧草をむしゃむしゃしています(笑)

あ~報告のつもりが愚痴になっているぅ




18:34  |  写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

はじめまして^^

私のダイエット関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo7209/archives/53455430.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
ダイエットでちょい悪オヤジ |  2007.03.31(土) 18:46 | URL |  【編集】

きち太さんもシャボンヌも調子が悪かったんですね。
早く元気になるといいな。
amikoda |  2007.03.31(土) 22:49 | URL |  【編集】

>ダイエットでちょい悪オヤジ様
ご紹介ありがとうございます。
うさぎと犬なのであまり参考にはならないですね(^^;)

>amikodaさん
ありがとうございます。
シャボンヌ共々すっかり治ったようです。
アトムくん、さっちゃんはお元気ですか?
きち太 |  2007.04.01(日) 21:24 | URL |  【編集】

写楽くんもきち太さんも復活されてよかったですね。
でも本当に、人間はおいといて(笑)、どのタイミングで生き物をお医者さんに行くか、悩みますよね。
私は、連れて行かずに後悔するなら、連れて行って「テヘヘ、こんなことでお医者さん連れてっちゃった♪」ですんだ方がいいかな、と思います。
実はさくらも尿道結石をやったので、そのときからの反省です。おかしい、と気づいてから、4日くらい様子を見てたんですよ。なので余計に通院も長引いたみたいでした。以来、病気にはなってないですが、万が一次に何かあったら、些細なことでも行こうと思ってます。

MS?!@みみたれしましま |  2007.04.02(月) 10:40 | URL |  【編集】

病院へ行ける様であれば(きち太さんが)
連れて行っちゃえば?
気をもんでるより楽になるよ!
ほんと、兎って特に弱いですからね。
心配のし過ぎくらいがいいのかも??フフ。
兎間なおこ |  2007.04.02(月) 19:24 | URL |  【編集】

>みみたれしましま様
おかげさまですっかり元気です。
小さい動物なだけに、心配しすぎかな
と思いつつも連れて行っりします。

さくらちゃんも大変でしたね。
私も、今回のこともあるので、
こまめに連れて行こうと思います。

>なおこさん
やっぱりそうですよね。
気をもんでるよりいいですよね。
うさぎさんってデリケートですものね。
今回のことでよく分かりました。

明日も出勤日なので、水曜に連れて行こうと思います。
きち太 |  2007.04.02(月) 22:21 | URL |  【編集】

元気です♥

さっちゃんもアトムも春になり今までよりも活発に!
とくにさっちゃんは以前より少しだけ顔を出す機会が増えたみたい(笑)
春はいいなぁ~♥
amikoda |  2007.04.03(火) 07:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/66-0decd114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
