2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.06 (Sun)

祝! 1歳!!

5月5日は写楽の誕生日である。
夜にお祝いをするので、いつもアップが遅れてしまう。

5月5日といえば、こどもの日。
写楽はかしわ餅を食べることができないので、
野菜でかしわ餅に見えるよう作ってみた。
(こういうのは作ったとは言わないが・・・)

a-1-1.jpg

大根を大葉で包んだもの。
色だけはかしわ餅っぽい。

a-1-2.jpg

お誕生日おめでとう。さぁお食べ。

これが、かしわもちっていうの?

本物は、君は食べれないから、それで我慢しなさいな。

ふーん。これ美味しいからいいけどね。



a-1-3.jpg

背後から忍び寄るジャック。


a-1-4.jpg


久々に毛繕いをしてあげるよ。

うっ、また来た。。。

ほらほら、そういうことを言わないんだよ。

a-1-5.jpg

写楽お誕生日おめでとう!!

ジャックは、人のことなのに嬉しいのか。いいやつだ。

そして、明日へ続きます。。。。

08:17  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

シャボンヌ!!お誕生日おめでとうやでぇ!!
5月5日に生まれたんかぁ!!
それでおとこらしくてカッコエエんやな!!
これからも、元気で健康でしあわせに暮らしてくれなぁ!!!

安寿「シャボンヌにいたん、お誕生日おめでとうでちゅ!!
安寿がお祝いのちゅ~♪ちまちゅ。ちゅっ♪
ジャックにいたんもとってもうれちそうでちゅ。
うちのにいたんも、ジャックにいたんみたいにやさちくなってほちいでちゅ!!」
権造 |  2007.05.06(日) 12:33 | URL |  【編集】

権造君、安寿ちゃん、ありがとうです!!
シャボンヌも、少しは権造君を見習って、クールにいってくれれば
いいのですが・・・(願)
シャボンヌの5月5日生まれってなんだか、ネタっぽいですよね(笑)

安寿ちゃん、ついでに私にも、ちゅ~をお願い(>_<)
ジャックが安寿ちゃんと会ったら、大変なことになりそうです~
きち太 |  2007.05.06(日) 14:20 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんばんは、ランキングから遊びにきました。
写楽君、1歳の誕生日おめでとうございます!
うちでもロップちゃんを飼ってるので、写楽君を見て親近感が沸きました^^
写楽君とジャック君は仲良しなんでしょうか?
種族を超えた友情っていいですね。
また遊びに来るのでよろしくお願いします!
春香 |  2007.05.06(日) 20:12 | URL |  【編集】

シャボンヌくん、お誕生日だったんだね♪
おめでとう!!
柏餅は食べられないけど、
柏の葉っぱはどうなんだろう?
うさぎが食べても平気なのかな?
シャボンヌくんが健康でりっぱな男の子に
育ってくれて、きち太さんもジャックくんもパパも
本当に嬉しいですよね。

先日のさくらちゃんの記事、拝見しました。
うちにはシマリスもさくらもいるので一瞬ドキッとしました。
今回お世話になっているのも、
やはり何かの縁なのかも、と出逢いの不思議に感謝です。
さくらちゃんがすぐに亡くなったのは本当に悲しいことですが、
ペット屋さんのシマリスじゃなくて、
誰かのおうちの、すてきな名前のあるシマリスとして、
短い天寿でしたが全うできて、
嬉しかったんじゃないかなと思います。
どんな命との出逢いも大事にしていきたいです。。。
おめでたいログなのに、
しめっぽくしちゃってごめんなさい。。。



みみたれしましま |  2007.05.06(日) 21:33 | URL |  【編集】

>春香さま
初めまして!!
ご来訪&お祝いのコメントありがとうございます。
ロップちゃん友だちがまたできて、とっても嬉しいです♪

ジャックと写楽はですね。。。案外うまくいっているようです。
どちらかというと、ジャックの方が写楽に夢中でしょっちゅう毛繕いをして
あげています(*^_^*)

是非、またお越しください。お待ちしております♪

>みみたれしましまさま
お祝いコメントありがとうございます!!
我が家は大葉で代用してみましたが、柏の葉っぱはどうなんでしょうね。

写楽にはこれからもあまり心配させずに元気に育って欲しいです。

そうなんですよね。最初、私も、シマリスちゃん、さくらちゃんというのを見て驚いたんです。
名前のあるシマリスちゃん、、、そうですよね。
どうも自分では悪い方ばかりに考えてしまって、ついついマイナス思考になってしまうんです。
一つ一つの命の大切さを、とっても小さな家族に教えられている気がします。

きち太 |  2007.05.07(月) 03:34 | URL |  【編集】

おめでとう!![絵文字:v-385]

ほぅまだ一歳だったのか~写楽くん
底知れぬ貫禄があるぞv-403
心は気高いけどジャック君には気を許すキャラでこれからもいて下さい。
ハム好きM |  2007.05.08(火) 09:44 | URL |  【編集】

ありがとうございます!!
そうだったんですよ。実はまだ1歳だったんです(笑)
小憎らしいキャラクターのまま成長しそうです。

ジャックの方が、完全に弟分になっているかもしれませんね。
きち太 |  2007.05.08(火) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/82-e03aadc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
