2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.11 (Fri)

今度はジャックだぁ~~~~~

写楽にコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ回復しております。

が・・・今度はジャックが。。。
昨日の午後から、急激に具合が悪くなり、嘔吐、水下痢で昨日半日、トイレの世話でした。結石を患ったことがあるものの、それ以外、まったくの健康優良児だったので、焦りました。
拾い食いもしないし、おやつもあげていない。思い当たる節が全くない。

朝も我慢できなかったようで、ゲージの中で粗相を。。。
さすがにまずいと思い、病院へ・・・と思い、ジャックパパと外へ連れ出したら、
お出かけだと思ったみたいで、走る走る(^_^;)
どうも、すっかり治った様子。
お目々のキラキラも戻ってきました(^o^)


a-1-22.jpg

すごくお腹が痛かったんだ。


一方写楽は・・・

a-1-23.jpg

草ばっかり・・・

って、あんたは草がメインでしょうが。
それに、にーちゃんは、お腹が悪くて昨日ご飯をあげてないんだからね。

【More・・・】

a-1-24.jpg

ふーん。じゃぁにーちゃんにこの草あげるよ。
えっ、いいの?
その代わりにーちゃんのご飯食べさせてよ。
いいよ!

何、勝手に交渉してるんだ!!
だめに決まってる。
こんな様子なので、心配はないらしいです。

気候が不安定なので、皆様のうさぎさん、わんこもお気をつけください。


ただいまジャック爆睡中
にほんブログ村 うさぎブログへ

12:55  |  ジャック&写楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

これかの季節は大変ですもんね。
きち太さん自身も気をつけてくだされー!
兎間なおこ |  2007.05.11(金) 18:28 | URL |  【編集】

ありがとうございます!!
本当にこれからの季節は大変です。
気を遣っているつもりでも、ちょっとしたことで
体調を崩したりと、何かと面倒な時期です。

お互いかわいい、坊ちゃんズの為に気をつけましょうね~
きち太 |  2007.05.11(金) 21:28 | URL |  【編集】

写楽くん、大丈夫?!・・・と思ったら、今度はジャックくん。。。
昨日は急に気温が下がったから、お腹冷えたのかな~?
写楽くんも、お薬飲んで、少しは食欲が出てきたようでよかった~。
唾液腺の炎症・・・って言葉はじめて聞きました。
りりも、2月・4月と病院に行ってるので、ホント、この時期は動物にとって要注意なんですね~(>_<)
二人ともお大事に!!
ルビー |  2007.05.11(金) 21:36 | URL |  【編集】

本当に、参りました~
気をもみっぱなしの4日間でした。
もうこんな経験は避けたいです(願)
ジャックも写楽もやっと元に戻ってきたので一安心です。

唾液腺の炎症って、私も初めて聞きました。
季節の変わり目は人間だけでなく、動物も要注意ですね。
りりちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね~
きち太 |  2007.05.11(金) 22:00 | URL |  【編集】

写楽くんに続いて今度はジャック君が体調不良ですか;;
でも少しずつ体調が元通りになってるようでよかったです。
写楽君とジャック君のやりとりが微笑ましいですね^^

それと報告なのですが、うちのブログからリンクさせていただきました。
これからも遊びに来るのでよろしくお願いします!
春香 |  2007.05.11(金) 22:17 | URL |  【編集】

そうなんです。せっかく写楽が良くなってきたと思ったら、
ジャックが体調を崩してしまいました。
でもジャックも写楽も治ってきたので、ゆっくりできそうです(笑)

ジャックは写楽に振り回されっぱなしなんですよ(^_^;)

リンク、ありがとうございます!!
私もリンクさせていただきます(*^_^*)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
きち太 |  2007.05.11(金) 23:55 | URL |  【編集】

この時期は人間でさえ体調をくずしがちですから
ジャックくん写楽くんの病気は当然といえば当然かも。
ゆっくり回復して下され。

交渉は飼い主をとおしてでお願いしますm(₋ ₋)m

ハム好きM |  2007.05.12(土) 14:40 | URL |  【編集】

ジャックさんも写楽さんも大変でしたね(><)
暑くなったり寒くなったりで人間もおかしくなりそうですよね。。
お互いに気をつけて夏に備えましょう。
ram |  2007.05.12(土) 15:53 | URL |  【編集】

こんにちは。ジャックくんも大変だったんですね><
わんちゃんは体調が悪くなると、絶食しなくちゃいけないときもあるから辛いですよね><!
でも大丈夫そうでよかったです^^
この季節、ほんとに気をつけなくちゃいけませんね><!
juri. |  2007.05.12(土) 20:03 | URL |  【編集】

.>ハム好きMさん
気をつけてはいたつもりだったのですが、この時期からクーラーをかけるわけにもいかず、本当に難しいです。
写楽もジャックもやっと本調子になってきたようです!
ハム好きMさんも、お気をつけください!

>ramさん
これから暑さと湿気等々がくるので、しっかり準備はしようと
思いますが、なかなか難しいですよね。
少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいです。
ラムちゃんもお気をつけくださいね~

>juriさん
早く治って欲しいので、絶食させますが、写楽がご飯をもらえるのに、自分がもらえないのがジャックには理解できないので、とってもかわいそうです。
今はもりもり食べています(*^_^*)
てんこちゃんと、ナチュラル君も気をつけてくださいね~


きち太 |  2007.05.12(土) 22:36 | URL |  【編集】

ジャックくんも体調が悪かったのですね。
おなかの調子が悪いときは、絶食が一番いいでしょうけど、
確かに自分だけ食べられないのは辛いですね。
ジャック君、すこしだけ、がんばってガマンしてね。
早くよくなりますように。。。
みみたれしましま |  2007.05.12(土) 22:42 | URL |  【編集】

ありがとうございます。
今日は会社だったのですが、気が気ではなかったです。
が、大丈夫だったようで、帰ってきたら散歩の催促をされました。
どうやら、Pの峠は過ぎたようです。
写楽も元気にしています。
でも、今回は、ものすごく焦りました~

季節の変わり目の怖さを実感した4日間でした(汗)
さくらちゃんもくれぐれも気をつけてくださいねーー!

きち太 |  2007.05.12(土) 22:51 | URL |  【編集】

うちも今日は病院のお世話に。

きち太さん、こんばんは。

やはり、きち太さんのところもそうですか。この季節、人間も動物も大変ですよね。

うちも今日は、ベンジャミンを連れて病院に行って来ました。

お互い、気をつけましょうね。
くらら |  2007.05.13(日) 01:56 | URL |  【編集】

こんにちは!!

ベンジャミン君も大変だったんですね。
写楽は今は元気になりましたが、季節の変わり目は本当に
要注意です(泣)
くららさんは、いかがですか?

お互い気をつけて過ごしましょうね。
きち太 |  2007.05.14(月) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syarajyaku.blog72.fc2.com/tb.php/90-05d40189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
